面倒くさい拘り

デッキにたいする面倒くさい拘り

暇だったので、
現状期間に縛られずに入手可能な配布精霊をスクショしてまとめてました。
PhotoGrid_1538971534159
PhotoGrid_1538971597247
PhotoGrid_1538971652989
PhotoGrid_1538971708777
PhotoGrid_1538971768477

かなり見辛い。何故かウッドリーリが入ってる
現在の配布精霊の手持ちは850くらい。そのうち上記に該当するものは15×25+10=385体

個人的には使えないと思って棄てた最終SS精霊や、ダンジョン・ミュージアムなどで相互進化・さらなる進化を獲得した精霊は除いてるので、実際はもう少しいます。
こうしてみると、いつも使っている配布精霊のうち、いつでも入手可能なものが半分もいないというのは少し驚きですねー。
もし、万人に組みやすい配布デッキを組むのであれば、普段の配布縛りでもこいつらを主軸にしたデッキを考察するべきなんでしょう。
まあ、私は別に組みやすいデッキを組むことに拘りを置いているわけではないので、特に今の縛りルールを改めるつもりはありません。
Screenshot_2018-10-08-18-30-09
みなさんはデッキを組むときに拘りというものはありますか。
例えば、
人によっては構築難易度の低いデッキを組む
人によっては可能な限り速いターンでクリアする
人によってはかわいい精霊しかいれない
もしかしたらそんな拘りを持っている人もいるかもしれません。
実は普段適当にデッキを組んでいる私にも面倒くさい拘りがありまして、
非ガチャ精霊のみでサブクエストを三枚抜きする
ということに何よりも重点を置いているんですよね。
20181008_181442
唯一、開催時にサブクエ三枚抜き出来なかったクエスト(クルイサシクレを除く)
何だかんだで、ブログ開設から今まで
殆どのクエストでサブクエ三枚抜きができていますが、上のクエストで三枚抜きが出来なかったときは本当に悔しかった。
最近のクエストは配布精霊が強くなり、それにともなってクエスト攻略も結構簡単になりました。
それでも頑なに縛りルールを変えないのは、縛りルールを変えてサブクエ三枚抜きが出来なくなることが嫌だからという理由があるんですね。
縛っている癖に、クリアできないのが本当に嫌なんです。面倒くさいね(;´д`)
現状は、運営側がウマイ具合に難易度設定をしているため何とかなってます。
しかしもし、今後特定のガチャ精霊以外お断りな難易度のイベントクエストが乱発するようなことがあれば、
現在定めているルールでサブクエ三枚抜きが全く出来なくなるようなことがあれば、
恐らくそのときが当ブログが閉鎖されるときでしょうね。
まあ、そんなときが来るかどうかはわからないのですが、そのときが来るまでは楽しくやりたいですね。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「面倒くさい拘り」への2件のフィードバック

  1. @オワ猫さん
    もしサ終までの間ずっと現在のクエスト難易度維持できたら、クエストの難易度設定班は有能だと評価したいですね。
    いや、近いうちにサ終する可能性もゼロじゃないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です