WORLD END

黒猫以外の話でも

Screenshot_2018-07-10-18-42-02
Screenshot_2018-07-10-20-02-03

「これは、まだ遠い未来の物語」
「幾多の試練を越え、幾多の絆に助けられ、今新たな理に手が届く」
「そう、これは」
「始まりの、終わりの物語」
「未来に希望を繋ぐ物語」
Screenshot_2018-07-10-19-57-14
Screenshot_2018-07-10-19-57-58

「その、筈だった」
Screenshot_2018-07-10-18-38-08

『これは』
『終わりの、始まりの物語』
『私の』
『絶望と贖罪の、物語』
Screenshot_2018-07-10-18-42-02

白猫4周年イベント。
「WORLD ENDー運命の光ー」
面白そうなPVつくるなあ‥‥白猫‥‥
倒れてるアイリスの絵がドストライクだった。

DEoC3hAUAAAzcWH
昨年の周年イベントも、メインストーリー主人公達の過去の物語でした。

この物語も面白くて、切ない。
個人的にはかなりツボに刺さったストーリーでした。
93c8e863
0の世界という黒猫勢が反応しそうなワードも出てきて心が踊ったものです。恐らくこの0世界は黒猫の零世界とは別物でしょうけど
今回は昨年の物語の続きということになるのだろうか。
以前もどこかで書いた記憶がありますが、白猫のストーリー、メインストーリーに関わるものは結構面白いと思うんですよね。
Screenshot_2018-07-10-21-11-01
Screenshot_2018-07-10-21-11-14
今開催されているキャンペーンのイベントは今回の周年イベントに関係あるそうなので、とりあえずこれを遊んで準備をしつつ、4周年イベントも遊びたいなーと思ってます。
Screenshot_2018-07-10-21-14-28
黒猫の方でも、黒猫の魔法使いがカッコよく活躍するストーリーが読みたいところですが、次のイベントはコラボなのであまり期待はできないでしょうねー。
黒猫でも周年イベントで本編と大きくかかわるようなイベントをやってくれないかなー。と思ってみたり。
黒猫の場合は5年もやってるのに、本編主人公の黒猫の魔法使いの正体が全く明かされていないので、黒猫の魔法使いのルーツに関わる物語とか、そういった話が読んでみたい。
恐らく今後のメインストーリーで語られていくことになるんでしょうが、
今のメインストーリーの更新スピードだと、何年先のことになるやら‥‥。

「WORLD END」への2件のフィードバック

  1. 本編と絡めた周年イベント、良いですね
    黒猫氏がウィズと出会う前、どのように期待の新人になったのかは面白そう
    白猫もゼロクロニクルは楽しめました
    …が、黒の王子とアイリスをガチャキャラにはして欲しくなかった(しかも当時の人権問題レベルの強さ)
    自分は110連以上して無イリスどころかどちらも引けず、一時期白猫を離れましたからねぇ…
    あ、倒れてるアイリスは表情といい雰囲気といい、素晴らしいイラストですね!

  2. @cさん
    黒猫の人はあまり深く語られてないから掘り下げるのが難しいのかもしれないですなー
    白猫のゼロクロニクルは面白かったですなー。
    昨年の今ごろ、課金して主人公2キャラを取りに行った記憶があります。今は流石に白猫にお金を落とす気はないですが‥‥
    主人公キャラをガチャに出すのは結構博打ですよねー。引けなかった人はやる気もなくなるでしょうから。黒猫でもウィズとかがガチャキャラで出たら荒れるんだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です