配布精霊評価 93

コナン進化

配布精霊評価について

この記事では、イベントや魔道杯などで手にいれることができる非ガチャ産の精霊を評価していきます。
評価といっても具体的な点数などをつけるわけではなく、あくまで配布精霊内で強いかどうかという点を主軸においてコメントしていきます。そのため、結構ユルユルな評価です。
SSターンは
ファスト込みの発動ターンを()内
セカンドファスト込みの発動ターンを【】内
に記載しています。

コナン

Screenshot_2018-05-16-06-54-45
Screenshot_2018-05-16-06-54-54

SSターン 5ー6(3ー4)

見破りを使うにもチェイン保護を使うにも他にもっといいやつがいる。
SSの使い分けができると言えば聞こえはいいが、チェイン保護を使えるタイミングが1ターンしかなく使いたいときに使えない不便さがある。
潜在も並なので、わざわざ採用することはなさそう。

コナン&蘭

Screenshot_2018-05-16-06-55-13
Screenshot_2018-05-16-06-55-19

SSターン 6ー9(4ー7)

SSはステータスアップよりもステータス上限の引き上げが本体。こいつだけでステータスを3000まで引き上げるのはよほどの長期戦じゃない限りは現実的ではない。
カリン&レオナと同じ仕様なら、SSを一度発動した段階で上限が底上げされる。
配布でお手軽に3000上げたいなら単色でエニィと組ませるのが一番現実的だと思う。

コナン&灰原

Screenshot_2018-05-16-06-55-30
Screenshot_2018-05-16-06-55-35

SSターン 9(8)

潜在による味方の底上げはなかなかだが、正直底上げに枠を割きすぎてる感は否めない。
SSはスキルコピー。イベントでは汎用性が高いため、悪くはない。

コナン&平次

Screenshot_2018-05-16-06-56-30
Screenshot_2018-05-16-06-56-36

SSターン 6ー10(4ー8)

ダメブロ、ガード解除。
配布ではかなり希少スキル。敵のインフレに伴い、極端な数値のダメブロや100%ガードも出てきているので、それを解除できるのは便利。

総評

弱くはないけど強くもない。
この中ではコナン&平次が他の精霊にはない強みを持っているので、どこかで活躍の機会がありそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です