追記あり
全体に100万のダメージ
これを見ると誰もが
起死回生→終焉パネル→蓄積邪を思い浮かべますよね。私もそうです。
この戦法な有用か試運転をしてみたわけですよ。
① 全体起死回生→蓄積邪
準備万端
蓄積邪が満タンになりませんでした。
もしかして起死回生って、HPを1残してダメージ計算をするという処理がされているんでしょうか。
ダメージオーバーフローしても最大HP-1分しか蓄積ゲージが溜まらないという可能性がある。
サブクエにノーデスがある状況で狙うのは難しそう。
②. 単体起死回生→蓄積邪
ラギトに単体起死回生発動。
パネル踏み。
ん?何でだ?
え?
起死回生がダメなんですかね。よくわからない。累積ダメージ18万は余裕で満たしていると思うのですが‥‥
③.単体起死回生→蘇生→蓄積邪
パネル踏み
ここで蘇生。
え?なんで?
ラギト九死が発動したからでしょうか‥‥??累積ダメージ??え??
確か今回の終焉レイドで、九死が発動しても蓄積邪が溜まってた記憶があるんですが‥‥
④. 単体起死回生→蘇生→蓄積邪(九死なし)
リセット。
終焉パネル踏み。
これ、終焉パネルのダメージが蓄積ゲージにカウントされてなくないですか?
コロプラ語で、ダメージって‥‥どういう意味なんだろう‥‥?
いや、バグだと信じたいんですけど。
もしかして仕様ですかこれ?
追記
いや、そうであってもらわなきゃ困りますよ
なんでですかね?意味不明。
某攻略サイトでは、九死一生はHP1を残してダメージカットだけど、起死回生はダメージを受けた直後に回復するからダメージのすべてを受ける計算になる、という説明がありました。
おっしゃる通り、終焉レイドの蓄積0Tでもダメージは受けてましたしね。
バグなのか、大結晶に関しては適用外なのか……。
でも大結晶が適用外だと、終焉大結晶を使う意味がなくなりますよね?
@嘘にゃさん
起死回生と九死の仕様ってそんな感じなんですねー。知らなかった。
誰でもこの運用方法は考えると思うんですけど、それを潰して来てるのか。それともバグなのか。
意図的に潰してるならちょっと性格悪いですね笑
でもこういう嫌がらせは今に始まったことではないか‥‥