紛れもない化物

話題の奴

Screenshot_2018-02-16-15-09-16

ココカラ
Screenshot_2018-02-16-15-09-32
殴りでコレ。
ツイッターにあったデッキの丸パクリ
5問。スキル4回。
クイズが多いですが、スキルが少ない分とても早く終わる。
心眼、難易度ダウンも完備
ミライが二体入ればスキル3回、最終戦はパネル変換後の殴りで消し飛ばすことができるという噂。
Screenshot_2018-02-16-15-15-20
最終戦素殴りのミライはこいつで代替できないか試してみたんですけど、若干残るのでダメそう。
素ステはそれほど変わらないんですが、やはりLモード攻撃+1500の壁はでかいですね。
というか知ってます?

漆式って
最終戦のボス体力
左右35万、中120万なんですよ。
これまでは特効SSを使いまくってやっと‥‥という感じだったんですけど
それがワンパンって‥‥
これはヴィクトリアちゃん‥‥
Screenshot_2018-02-16-15-33-45

バレユッカの再来を感じる。
Screenshot_2018-02-16-15-37-22
アドヴェリタスが結晶として有能扱いされてるのは、ダメージの計算式が乗算だからという点があると思うんですよね。
ホラ、今までも1.2倍でかなりつよいって言われてたじゃないですか。
それが今回
Screenshot_2018-02-16-15-42-34
3倍

頭おかしいのかな?
スペックを最大限に活かすには属性固めという制限がかかりますが、それでも3倍はヤバイ。厳しい制約があってもお釣りが来ます。
クイズに答えたときの打点が10万とか20万ですからね。毎ターンSSを反射無視でぶっぱなしてるみたいなもんです。
こういったパワーがありすぎるカードは必ず今後対策が取られることになると思うんですが、それが少し不安。
Screenshot_2018-02-16-16-16-35

強力なカードって中途半端な対策をとっても軽々と突破できてしまうんですよね。
かといって徹底的に対策をとられると、そのカード以外の今まで使えていたカードも巻き込まれて死んでいく。
そういうこともあるので急激なインフレは勘弁して欲しいんですよね。もう手遅れ感ありますけど、慎重にやって欲しいなあ。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「紛れもない化物」への2件のフィードバック

  1. いつも拝見・参考にさせていただいてます。
    やっぱり、どう考えても最終倍率3倍は頭おかしいですよね。
    雷水固めでは柔軟性が無いとよく言われてますが、状況によっては4体1.5倍でも十分過ぎる性能だと思います。
    現実にウォーズマン理論をブチかましてくるとは思いもよりませんでした。
    私もauncynさんと同じく落武者の端くれとして、久し振りにリミッターを解除して300程回しましたが出ませんでした。
    なんか、色々と諦めがつきました。今後、黒猫がどういう道を辿るのかある意味楽しみです。(笑)

  2. @corvoさん
    3倍の陰に隠れがちではありますが、1.5倍もアドヴェリタスより倍率が高いしAS限定にしても強いですよねえ。
    今回は去年のバレユッカと違って復刻があるのでまだいいですけど、これでまた半年以上雷水環境が続くようなことがあったら過去から全く学ばない運営が無能すぎる。
    目先の利益のためだけにゲームバランスぶっ壊してたらみんな離れていきますからねえ‥‥
    今後の黒猫の展開は運営の手腕が問われますね‥‥(ほぼ諦めてる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です