そういえば‥‥

色々と突っ込みどころありません?コレ。


DV-EBUkWkAAMAPx

今日の昼頃にLtoLについてのアナウンスがきてましたね。
こいつらを進化するって最初に出したのいつだっけ。と思ったのでちょっとまとめてみました。
常駐S
[画像:367639cd.jpg]
発表、2016年9月
確か普通とは違う特別な仕様の進化をするって約束でしたよね。
ハヅキが画像からハブられてますけど、まさか本当にハヅキだけハブるとは思わなかったです。
なぜハヅキだけハブるんでしょう。理由があるんでしょうか。何も考えてなさそうですけど。
総合報酬
img_59a7c08148262
発表、2017年8月
そういえば、魔道杯総合報酬は発表から順次進化を行う予定でしたね。現在2018年2月まで全て終わってないですけど。

それで、来週以降からは上記のリストのやつらを順次進化していくと。

つまり、今回発表した精霊の進化が全部終わるのは半年後くらいの可能性もありますね。
DL限定
[画像:0abc8f59-s.jpg]
初出がいつだったか覚えてません。4000万ダウンロードの時だったかな?それだと2017年11月です。
というか、3500万ダウンロード組は既に進化していたから除かれたんですかね。ちょっと納得いかない。
調べてみたんですけど、3500万組が進化したのは2016年11月なんですよ。
3900万ダウンロードのストリーが登場したのが2017年2月。
2017年2月に登場したストリーは現環境にあわせて進化するけど、2016年11月に進化した3500万組は、もう(2016年11月の環境に合わせて)既存進化したから今回進化しない。
なんかおかしいんじゃないかと思いますけどね。コレ。
そもそも2100万ダウンロード記念のミューズは2017年3月に進化して、2017年12月にまた進化してますからね。なんで2016年に進化した3500万組は今回進化できないんでしょう。
正直、数が多いから見て見ぬふりしてるとしか思えない。
クリスマス、常駐既存進化
DSDoWvPVoAM1qyd
発表、2017年12月。
発表から2ヶ月経とうとしてますが、上の奴らよりはマシ。
とまあ、こんな感じ。
今回はこの「順次」という言葉にどれだけ待たされるのかはわからないですけど、いちいちアナウンスしたということは早めに来るってことなんでしょう。
早ければ早いほどいいんですけど、
全部早めに進化したものの、全部間違い探しとかいうオチをつけるのは頼むからやめてくださいね。運営さん。
というか毎回おせにゃんやニコ生見てて思うんですけど、情報だしてからそれを実行するのが遅すぎる。
ガチャの更新は欠かさずやるのに、こういったことは後回し後回し。
せめて、できる目処がたってから情報を公表して欲しいものです。
待たされれば待たされるほど信用が地に落ちていく。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「そういえば‥‥」への5件のフィードバック

  1. 黒猫ユーザーの声をブログで取り上げていただいたような内容です。ありがとうございます。
    ガチャはしっかりやる癖にこういうのは後回し。時間かかるなら発表時期考えろよと毎回思います。今回ガチャは強スキルばかりですが課金する気が失せますね。

  2. 順次はコロプラ語だからしょうがないですね。。。
    そういえば、騎士団もミカエラ達も外れであることに変わりはないのに、どうして騎士団だけリストラをくらってないんでしょうね。

  3. 順次とか近日などは、コロプラと一般で認識違いますからねw
    さらなるL進化は良いんですが、桃娘伝みたいなのは本当に勘弁してほしい…
    余ってるカメオンとL猫ですら使うのをためらうレベルですし
    それと常駐AとSの入れ替えは最近無いですよね。
    古参には無関係だとは思いますが、3周年から始めたアカウントには通常アーサーがいなくて地味に響くことが…
    ミカエラ達の進化でS入れ替えぐらいはするんでしょうかねぇ(ハヅキの扱いは本当に謎)

  4. 思っていたことが全部テキストとしてまとめられていて読み終わったあと思わず声が出ました 笑
    ユーザーに期待を持たせるべく既存進化ネタをとりあえず出してくるのはもう勘弁して欲しいですね…
    魔道杯同様ちゃんとスケジューリング決まってから情報を出して欲しいと心から思います

  5. @まくらさん
    やることをしっかりやってくれないと萎えますよねえ。
    情報公開しといて数ヶ月放置は本当に何がしたいのかわからない。今回の強スキルもなんだか露骨な感じはします。私は引いてしまったんですけどね。
    @ひよどりさん
    もう一般的な意味と相違がありすぎるので、運営にコロプラ語講座開いて欲しいです。
    騎士団は‥‥なんでですかね。
    全員リストラするとS枠が減ってしまうから残されたのかな。そのせいでヘイトを集めることになりましたけどw
    @cさん
    これだけ時間かけて微調整レベルの進化しかしなかったらそれこそ、ユーザーのこと何もかんがえてないですよねえ。
    常駐に関してはクエストに持っていくと時代遅れ感が半端じゃないですからね。よく見る精霊たちだからこそ、こまめに交代や調整をして欲しいと私も思います。
    @こむちゃんの下僕さん
    私もむしろ同意見の方がいるということがわかって安心しました。
    普段の行いのせいで情報に対して期待が持てなくなりつつある現状を打開して欲しいとは思うんですけどね。
    とにかくすぐできないことを大々的に公表するもうやめて欲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です