討伐クエストの愚痴

配布デッキだけ紹介。あとは愚痴

100で報酬はもらえるので、それをクリアしたデッキを適当に。
まあ、ぶっちゃけ100なんてなにも考えずデッキを組まない限りは達成できるラインだと思います。
初級

Screenshot_2018-01-21-08-11-46

記録177
適当なのでまだいける
中級
Screenshot_2018-01-21-08-46-49
記録239
特にいうことなし。
上級
Screenshot_2018-01-21-13-23-44
記録630
配布では水が一番稼ぎやすいと思います。
このときは面倒になって意図的にオーブを減らしました。まだいける。
Screenshot_2018-01-21-20-49-23

報酬は3000まで‥‥長いですね‥‥。
↓↓ここから愚痴↓↓
今回の討伐‥‥なんか前回よりも酷くなってないですか?
時間でいつかは必ず終わりが来る前回の討伐とは異なり、
オーブ消化ができないと延々と続いて終わりたいときに終われないし、敵が3体のみなので討伐数が稼ぎづらい。
今回のはデッキを突き詰めるとバンビーナファミリーパネルだけで進めることができるから
激化しながら落ちてくるコインを延々と撃ち続けるという何か違うゲームになってる感じがあります。
もともとこのゲーム自体がクイズを解くゲームというよりはスキルをやりくりして攻略をするゲームという側面が強いですが、
今回の討伐は申し訳程度のクイズ要素もガン無視できるので色々酷い。
単調な作業が長々と続くため、はっきり言ってやっていて面白くないです。
もう討伐は今後開催しなくていいんじゃないかな。真面目にそう思うよワタシは。
Screenshot_2018-01-21-20-02-41

今回のイベントは個人的に
ガチャ→○
ストーリー→×
クエスト→○
討伐→×
という感じ。ワタシは上から順に見てきたので
ガチャ性能見て
Screenshot_2018-01-21-20-20-25
こうなり
ストーリー読んで
Screenshot_2018-01-21-20-29-31
こうなって
クエストやって
Screenshot_2018-01-21-20-20-43
こうなり
討伐やって
Screenshot_2018-01-21-20-31-34
こうなってる
もうこれ完全に心を弄ばれてるよね。

今回のイベントの評価は決めづらいので、もう追加ガチャの結果で評価を決めたいと思います。

結果がよかったら神イベ!
結果が悪かったらクソイベ!
これでいいな!
JointPics_20180121_203623
というわけでね。


参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「討伐クエストの愚痴」への4件のフィードバック

  1. 前回よりはマシだと思いました
    前回の見破り連打ゲーは本当クソだった
    ただ激化ゲーで飽きてくるのは同意
    1000体超えたら目はしょぼしょぼ 肩も痛くなってきて…
    上級くらいは5体クエにしてほしかった
    でも運営さんも初挑戦(正確には2回目)のイベなんで調整がうまくいかなかったのでは?
    SS禁止にしたら解消されるんだけど
    このイベで目玉にしてる(運営が勝手に)撃破強化が使えなくなるので

  2. @眠兎さん
    まあ、確かに色々と模索してるのかもしれないですけどテストプレイしてるのかは疑わしいですよね。
    少しやってみるとわりとすぐ飽きて苦痛になるのがわかると思うんですけど‥‥
    個人的には前回も今回も面白いものではなかったので、
    改善を見込めないならイベント自体をなかったことにしてほしい

  3. 途中で抜けれて、目標が半分くらいなら満足できたんだけどな
    目標達成してないのにやる気をなくしてしまった時点で面白いイベントとは感じなかったわ

  4. @しょうさん
    楽しませるというよりは、時間をかけさせることを主軸においているようなイベントですからねえ。
    途中退場なしは今回のクエストの一番の欠陥だと思います。
    一回始めて気軽にやめられないのはアカンと思わなかったんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です