今回のストーリー‥‥ね‥‥

ネタバレを含みます。今回のストーリーが好きな人は見ないことをオススメします。

Screenshot_2018-01-19-20-53-44
Screenshot_2018-01-19-20-53-49
何か少なくない?
まあ、ストーリー読まない人にとってはスキップ回数も減るのでラクでしょうが、
ストーリーも少し楽しみにしてる人からしたらかなり物足りないと思うんですけど。
肝心の内容は‥‥
Screenshot_2018-01-19-20-58-08
カツアゲ、ボッタクリ
狂った世界観を前面的に押し出そうとしているのはいいんですけど、
敵が悪いという描写があまりないから理不尽で一方的に相手をボコってて胸くそ悪い。
中級まではキャラ紹介に当てられていて理不尽具合をひたすら見せつけられる
なんだかあんまり‥‥主人公サイドのキャラが好きになれないなあ‥‥
Screenshot_2018-01-19-21-08-08
あ、でも、このゴリラはなんか好きです。
強いし、なんだか人間味にも溢れてて、声も渋い。
最終的に改心して味方になるっていう展開があればいいのにn
Screenshot_2018-01-19-21-09-20
ゴ、ゴリラアアアアアアアア!!!!!
Screenshot_2018-01-19-21-10-59
何も殺すことなかっただろ‥‥。
この悪そうなバロン相当強いんやろなあ‥‥
Screenshot_2018-01-19-21-15-42

いや弱アっ!!!

あんな強そうなオーラ出してるのにこんな簡単に負けるのかよ!
声だけか!お前!強そうなのは!
こんなんならゴリラ殺さない方が善戦できたんじゃないですかね。
まあ、これで勝ちですか。ストーリーもこれでおわりですね。
Screenshot_2018-01-19-21-16-41
Screenshot_2018-01-19-21-16-48
ええ‥‥
大事なトランク奪われちゃダメでしょ‥‥

狂った顔で敵を痛ぶってたら、ピンチになるとか純粋というよりはただの‥‥イヤなんでもないです。

ギャグだとしてもあまり面白くない

そんで、なんやかんや危ない目にあいますが、心を奪われてなかったラガッツが助けて‥‥
Screenshot_2018-01-19-21-18-37
これでおわり。
‥‥‥‥え?おわり?
消化不良感が半端じゃないんですけど‥‥
批判的なことばかり言ってますが、キャラの声や演技は素晴らしかったです。
特に悪いバロンは渋かったし、猫のお姉さんは妖艶な感じが出ててよかった。ゴリラもいいし、狼の演技も好き。
でもシナリオが絶望的に好みじゃない。
狂った感じ?押し出そうとしてましたけど、ぶっちゃけ見てられなかった。
ワタシは苦手です。
あと黒猫の魔法使いが出てこない。これも楽しめない要因の一つかもしれません。
何だかんだでワタシは黒猫の魔法使いがカッコいいイベントが好きなんです。
いつもはストーリーを読み直したりするんですが、今回は一切読み直そうという気になりませんでした。
お腹一杯だよワタシは。中身はそれほどないはずなのに。
ここしばらくストーリーは楽しめるものが多かったので、ちょっと衝撃を受けてしまった。
割り切って攻略を楽しむことにします。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「今回のストーリー‥‥ね‥‥」への5件のフィードバック

  1. 同意です。逆にこのストーリー好きな人なんているんですかね?
    レディアント以来のクソシナリオだと感じました。

  2. @野良猫のウィズさん
    人によってスキキライの好みはあると思いますが、私も苦手ですねー‥‥。
    今後に続編来てもあまり喜べない。

  3. ブラクラやアウトレイジみたいなピカレスクロマンやりたかったんでしょうが
    やってることが、ボッタクリとかイカサマとかセコい三下みたいな小悪党じみてる上
    そこまで悪いことしているわけでもない相手にも行ってるから
    魅力が感じられないばかりか、胸糞悪いんですよねえ
    同じ悪党主人公でもディートリヒは魅力的だったのに

  4. ストーリーの量といい、薄さといい、手抜きというか…
    キャラは別として、ストーリーに好意的な意見は見かけませんでした
    それでいてガチャキャラだけは強力なラインナップという…
    コロプラさん焦ってイベント前倒しで出したと思えるレベル
    新エリアに力を注いでるからですよね?と信じたいです

  5. @むくあさん
    そうなんですよねー。
    敵も味方もカッコいいような任侠ものなら見たかったんですけど、主人公サイドはやってることが小悪党。色々と理不尽。
    敵サイドは街を牛耳っていたはずなのに、すごく呆気なく負けるからカッコよくもない。
    ヴィタ‥‥元帥‥‥どこで差がついたのか‥‥
    ストーリーつくってる作家さんの魅せ方の差もありそう。
    @cさん
    ストーリーは薄っぺらいですよね。掘り下げが全くないからキャラにたいしての愛着がちっともわかないのも問題だと思います。
    新エリアは今月末らしいけど‥‥どうなんでしょうね。時間通り来るのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です