非推奨属性でミッション攻略 ②

通常エリアのミッションです

通常エリアミッションの各エリア最終ステージを非推奨属性(ボスに不利な属性)でいくという縛り
火推奨→水
水推奨→雷
雷推奨→火
で行く感じですね。
エリアによって追加で下のように縛ります。

追加縛りルール

・サイオーン
使用精霊→ウィズセレor常駐
デッキ精霊数→3体
・ロレンツィオ
使用精霊→非ガチャ精霊
デッキ精霊数→3体
・オウランディ
使用精霊→ウィズセレor常駐
デッキ精霊数→5体
・アユタラ
使用精霊→非ガチャ精霊
デッキ精霊数→5体
・ヴェルタ
使用精霊→制限なし(限定あり)
デッキ精霊数→3体
・ノクトニア
使用精霊→制限なし(限定あり)
デッキ精霊数→5体

サブクエストは無視。ただし、すべてノーデスでやる。


今回はサイオーン~オウランディまで。

サイオーン

Screenshot_2018-01-13-22-22-16
Screenshot_2018-01-13-22-24-27
Screenshot_2018-01-13-22-25-49
Screenshot_2018-01-13-22-25-57
ミカゼに煌眼。
残滅をしたあとに殴って削っていきます。
敵の攻撃は周期が緩いのでクイズに正答し続ければ耐えきることが可能。
しかしこのクエストはクイズレベルが妙に高く設定されているので、ノーデスが結構鬼門でした。

ロレンツィオ

Screenshot_2018-01-13-22-54-51
Screenshot_2018-01-13-22-55-16
Screenshot_2018-01-13-22-55-37

二ターンでボスを落とさないと全体10000ダメージ。詰みです。
特効→殴り→スキルチャージ→大魔術→特効→殴りって感じで落としてます。
道中に空踏みを挟む必要がありますが、敵の攻撃を食らうと普通に吹き飛ばされるので、攻撃を受けないように慎重に。
ギルベインのASが活躍しているの初めて見た。

オウランディ

Screenshot_2018-01-13-20-39-49
Screenshot_2018-01-13-20-40-29
Screenshot_2018-01-13-20-40-52
左右の処理が最優先。中はクソザコナメクジです。こちらも左右の攻撃を受けるとノーデスは確実に無理。

最終戦はSSをぶっぱなせば危なげなく行けます。
しかし、ここもクイズレベルが体感高め。
道中の水から受ける攻撃は大体即死レベルなので誤答ができず、結構プレッシャーです。
敵も固くなり、敵の攻撃もキツくなってきましたね。
まだ複属性の火力ゴリ押しでなんとかなっていますが、問題は難易度の跳ね上がる次のアユタラから。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「非推奨属性でミッション攻略 ②」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させていただいております
    ここから先はクイズレベルも高くかなり苦戦しそうですが頑張って下さい!応援してます!

  2. @うぽんてさん
    ありがとうございます!攻略は既に終わりましたが、アユタラあたりはやっぱりしんどかったですね‥‥
    なかなか楽しかったので新エリアでも可能ならこういう縛りをやってみたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です