魔導杯前の漆式メモ

完全に自分用の記事


イベ覇回れなかったとき用に。
デッキを忘れないように書いとくチラシの裏的なアレ。

[画像:5abcfda3-s.jpg]

ノータゲ 3問 6T(SSー1ーSSー2ーSS) スキル5回

リフィル 攻撃300 純雷攻撃300 (マナ400)
テネブル 攻撃200 ブルーノ (マナ200)
ミルド 大魔術200 アドヴェリタス (マナ0)
アサギA 特効300 ゾラス (マナ200)
アサギB 攻撃300×2 (マナ200)

コストが足りないのでテネブルに攻撃300が積めない

1戦目
テネブルSS、アサギBSS
2戦目
パネル
3戦目
リフィルSS
4戦目
パネル2回
5戦目
アサギASS→ミルドSS

乱数計算はしてないのでどこかで乱数あるかも。
体感では4戦目の2問目とミルドSSで5戦目の左が削りきれるかがちょっと不安。

ゴーストに5Tが出てこない限りはこれで行こうと思います。

[画像:d1c97717-s.jpg]

漆式はアサギが複数あれば3問以下で突破出来るようになり楽なんですが、特効SSのスキル演出が長いのが悩ましいですね。

1周2周程度では特に気にならないんですが、100周200周もするとなると話は違ってきます。

下手な3問5Tより、4問6Tのほうが速いこともあるので、クイズ数を少なくするのを優先するか拘束時間を減らすのを優先するかが難しいところですね。

[画像:878d2096-s.jpg]

おそらくイベ覇の方がポイントは高そうなのでそちらをまわれるのが一番ですけど、今回の推奨属性は何なんでしょう。

前回が水推奨、前々回が火推奨だったので順番的には雷かな?

個人的には、火推奨でミュールが必要とかになると持ってないので厳しい。

[画像:41b8d0fa-s.jpg]

昔みたいにぼんやりと推奨属性を記載してくれるとありがたいんですが、いつからかやらなくなってましたねこれも。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です