暇なので思い出に浸る

初めての精霊



タイトル通り。ただの自分語り。
暇なので何となく、私のこのゲームでの初めてを集めてみました。

初入手精霊
[画像:b9880b8b-s.jpg]
御三家は即決でサーシャでした。
初の配布精霊でもありますね。
今では使う機会はまったくないですが、思い出にずっと手持ちに入れてあります。

初ガチャ精霊
[画像:df1e953e-s.jpg]
開始当時はスザクⅠが開催されていました。
当時の私にはリセマラをするという気持ちが全くなく、奢りガチャでいきなりSレアのこいつが出たので

「運がいいじゃん!!」

となり始めました。完全にアホ。

思い出の精霊ではありますが、今はガチャから出るたびに舌打ちしてます。イイシンカスルトイイナー

初入手イベントボス
[画像:f27b4335-s.jpg]
最終進化まで持っていったのはこいつが初めて。初めてまともにプレイしたイベントも、スザクⅠでした。

当時は火属性が不足していたため集めにいったんですが、ろくにクリアできなかったので、栗コンテして集めました。

この前のヴィルゴはサーシャがいるから集める必要がないと思い、集めてません。

今回L化をひそかに期待してましたが‥‥ダメそうですね。

初覇級精霊
[画像:490e77c2-s.jpg]
初めてイベントを最後までこなしたのは八百万でした。
当時は、雷物質が手持ちで充実していたため意地でも取りに行きました。

初限定精霊
[画像:2bfe05c2-s.jpg]
思い入れがかなり強い精霊。
ここまでは手を抜いてプレイしていましたが、こいつが引けてから黒ウィズの沼に嵌まっていきました。
初限定であり、初めて手に入れた複属性でもあります。

初課金精霊
[画像:8b399c36-s.jpg]
完全に銀アイ目当てです。
限定の銀アイと組ませたくてお金を入れました。
とはいえ、このときはそれほどお金は入れておらず、ズブズブ課金を始めたのはクロマグからになります。

初レイド報酬
[画像:e6119d5f-s.jpg]
最終進化まで持っていったのはこいつが初めてでした。
当時ではガチャ産以上の性能を持っており、どうしても集めたかったため栗コンテを惜しみ無く使用して手に入れましたね。
コストが高すぎるせいでデッキにはしばらく組み込めなかったんですけど‥‥

当時のレイドでは神話フラクタルが人権といっていいほどの活躍をしており、手にしていないことに凄まじい劣等感を覚えた記憶があります。

初魔導杯報酬精霊
[画像:ad334516-s.jpg]
初魔導杯は綺石でした。

とはいえ、当時はサボりまくりだったため総合なんて夢のまた夢。

総合報酬見ながら、「こんなんとるやつ頭おかしいやろ」と思ってました。

初魔導杯総合報酬
[画像:16b55362-s.jpg]
VS終焉の神話フラクタルショックにより、総合報酬を狙うようになりました。

その前に開催されたグリコ魔導杯では上位報酬すらとれなかったんですが、

クロマグではズブズブお金を入れたので総合が狙えました。

このあたりからですね。お金の力で総合を勝ち取るようになったのは。

ニヴァナ自体は当時大活躍したのでとれてよかったと思ってます。これ以降は全て総合を獲得してます。

初コラボ精霊
[画像:26dbca8d-s.jpg]
何のコラボなのかはわからないんですが、初めてはこいつでした。
未だに最終進化ができていないので、イベント復刻してほしいですね。
ちなみに、こいつを除くと初めてのコラボ精霊はセーラームーンになります。

[画像:89270ae2-s.jpg]

こんなもんですかね。
全部入手順で記憶を辿りながら書きました。

意外に当時のことも覚えていて自分でも驚き。

最近は運営に対する不満や文句ばかりですが、
こう振り返ってみると、楽しくやって来たなぁと思います。たまにはこういうのもいいですね。

私はまだ900日程度しかログインしていない古参とも呼べないウィズ歴なのですが、ログイン歴が1500日とかを越えている人はもっと思い出がつまってるんでしょうね。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です