覇眼評価 引いた分だけ

引いた分だけ評価



リヴェータ

image

image

評価 ★★★★
AS・SS共に強力。SSは4ターンで結晶をつければ味方に最低150%エンハをかけられる優れもの。ただ、SS2になるのが若干遅く、トナメでは煌眼の恩恵をあまり感じることができないかも知れないですね。

ゲー

image

image

評価 ★★★★★
雷ハツセ。強さはいうまでもありません。
また、他属性で替えがきかないためおさえておきたい一枚。
潜在の剣聖眼はおまけですね。

アシュタル

image

image

評価 ★★★
SSはサクヤ、ASは軽いアルさんですね。
悪くはありませんが、やはり個人的にはSSの全体チャージがネック。

セリアル

image

image

評価 ★★★
完全サポート型。雷光は席が多いので、そこに入るかというと微妙。
しかし、サポートとしては優秀なので、属性を選ばずに組むならば活躍はしそうです。

マイア

image

image

評価 ★★
育てる気はあまりないのでこの画像で。
セカンドファスト発動時はかなり優秀な変換役になりますが、初回10Tは遅すぎる。
ASもどこかでみたような型ですし、あまり他の精霊と比べると見劣りします。今回のハズレ枠。

リヴェルド

image

image

評価 ★★★★
水新人王アシュタル。覚醒もかなり優秀で、属性的に味方のサポートも期待ができます。AS2はちょっとよくわからない

image

覚醒の凛煌眼はまさかの凛眼煌眼の上位互換。
かなり強力なので、SSの発動タイミングを考えた方がいい場面などもありそうです。

総評
ルドヴィカリヴェータゲーが強いですね。
今回は100連ほどでは6種揃いました。
今はルドヴィカを追っていますが、新人王アシュタルの悪夢もあり、既にゲーが艦隊になりかけているため、恐らく撤退です。セイが何とかしてくれると信じて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です