配布精霊評価 53

イベント+魔導杯報酬

高難度ホリー追加


〈イベント報酬〉

テタニア

image

SSターン 8―10(6―8)
AS・SS共に物足りないため、使う機会はなさそう。使いづらいですねー。

マッサ

image

SSターン 5―8(2―5)
リジェネが貴重でSS2の効果値も大きいですが、ASがかなり物足りない上にSSとの相性が悪いのが気になります。こいつも使う機会は少なそうですね。かわいくないし。

ヨッココ

image

SSターン 6―9(3―6)
死にたがり枠。体力が少な過ぎて使える場面は多くなさそうですが、火力は一級品。どうせすぐに落ちるので、アドヴェ潜在は開けたほうがいいですね。

ソラ(雷)

image

SSターン 5―7(1―3)
AS・SS共に連撃で、ASは快調じゃなくても発動するのがいいですね。SSの連撃も発動が早いため、序盤の鉄壁処理などに重宝するでしょう。

ホリ―

image

SSターン 1―2(0―1)
見破り自体の価値はエクストラモードで上がっているので活躍の場はあります。
Lまでの周期が非常に速いため、L時に発動する結晶と相性がいいですね。

ソラ(火)

image

SSターン 5―7(1―3)
単色運用限定ではありますが、高いASと速い段階で撃てるSSが魅力。
今回の魔導杯累計のヴァイオレッタと相性がいいですね。

〈魔導杯報酬〉

バズミィ

image

SSターン 9(6)
SS蘇生は結構貴重。SS周期の割には回復量が物足りませんが、かわいいのでよし。

アムド&マター

image

SSターン 7(3)
得意属性以外の特攻と火属性特攻SS。似た精霊のレツィーユよりSS1の効果値が高かったりしますが、どうも使いづらいイメージ。
精霊の絵がかっこいいと思ったんですが、これってよくみると海に沈んでるときの絵なんですよね。ネタ絵としては面白いと思います。

ヴォラール

image

SSターン 4―8(0―4)
配布縛り界待望の純属性強化。ガチャ精霊と比べると劣化ですが、それでも4ターン200エンハ+2000ステアップは強力。
火単デッキでは常にお世話になりそうです。

エイミー

image

SSターン 6(3)
パネル変換での回復量が高く、SSながら高スペックな精霊。2体で回復を回せるので高難度で使う機会はありそう。

ミュウ

image

SSターン 1―5(0―4)
ガチャ産と比べると効果値が劣りますが、それでも強力なスキルセット。AS封印無効があるため、火力が大きく落ちることもないのがいいですね。

エリカ

image

SSターン 4―6(1―3)
結晶を持たすことで開幕から精霊強化が可能。軽減がついている分アニマの上位互換ですね。ASは単色縛りですが、SSの関係上、どの属性のデッキに組み込んでも足を引っ張ることがないのが優秀。

〈高難度〉

ホリー

image

SSターン 4―8(0―4)
こちらも待望の配布純属性強化。
単色は昔の精霊に多いので、ステータスの底上げができるのはかなりありがたいですね。
ヴァイオレッタ同様、ガチャ産には大きく劣りますが、それでも破格の性能といっていいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です