ガチャに対して思うこと

個人的に最近思うことです。

image

というわけでね。

まあたコンプしちゃいましたよ。
最近のガチャは強力な精霊が出てきて、それを引くまでガチャを回すと何故かコンプしてるという状況に陥ります。

image

私がもし石油王であれば、そんなことをしても全くダメージはないのですが、所詮は一般人。

毎度毎度200連、300連もしてると流石に変な汗が出てくることもあります。

そうして引いた後は嬉しいというより、またやってしまったという賢者モードに近い気持ちになります。

image

手に入れた精霊ですが、

トナメで使うかもしれない。
高難度で使うかもしれない。
周回で使うかもしれない。

そんな心持ちで引いたはいいものの、

いざ引いてみると、使えるクエストがない!

使わない精霊はとりあえず保管庫に投入。

そうなると、毎回お金を払ってクリスタルを買い、保管庫を圧迫しているというドM
のような所業をしていることになります。

そして辿り着く結論は

こんなにガチャを引く意味があるのか?

ということです。

image

image

なんか今回のガイコツ見覚えあると思ったらクロマグの敵と同じなんですね。これも経費削減でしょうか。

私自身、楽しいと思う娯楽にお金を使うことに抵抗はないのですが、最近のウィズはお金だして楽しむ価値があるのかと考えることがあります。

ゲーム性は好きだし、ストーリーも面白いんですけど、なんか色々と目につく部分があるんですよね。

image

要するに何が言いたいのかというと、完全に無課金になるというわけではありませんが、また今日から少し課金を抑えていこうかと思っています。

また純粋に楽しいと思えるようになったときに解放していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です