取ってない魔導杯報酬

欲しい。

image

配布精霊でも、もう二度と手に入れることが出来ない精霊を見ると中々悔しい思いをすることがあります。

イベント精霊は復刻の可能性があるのでまだ我慢ができるのですが、魔導杯総合報酬はどうしようもありません。

私が一番最初に経験した魔導杯は 綺石からで
総合を獲得できたのはクロムマグナ魔導杯からです。それ以前はもっていませんね。

今回は
過去の魔導杯精霊の評価のような何かをしていこうと思います。細かい性能は載せてません。
自分の持っているものに関しては触れません。
完全に自己満足です。

黄金の魔導杯
フラクタル

image

欲しい度★★★★

高性能ですが、ほとんどの人が持っていないため諦めがつく一品。リーダーにしている人を見ると、かなりの古参なのでリスペクトの対象になります。

薫風の魔導杯
ラピスラ

image

欲しい度★★★

こちらも持っている人は少ないであろう精霊。
ASの全回復が面白くて、一度使ってみたい精霊でもあります。

陽炎の魔導杯
ケツァ

image

欲しい度★★★

いわゆる火版フラクタルですね。持っていたらかなり便利だろうなあとは思います。見かけることが少ないので持っていないことに対してそれほど悔しさは沸きません。

天の川の魔導杯
メグリ

image

欲しい度 ★

ASSS共に火属性ガードで使い所がなさそう。水推奨にピン刺しくらいでしょうか。

夏彩の魔導杯
ユイ

image

欲しい度★★★★

SS2の20チェイン斬撃が強いですが、発動は遅め。バーニングでかなり使い道があるため、欲しい精霊です。

天下一魔導杯
ミシェル

image

欲しい度★★

正直、スキル的には少し残念かなーと思います。あんまり持っていなくても悔しさを感じない。

ファミ通文庫の魔導杯
キリヒメ

image

欲しい度★★★

ASの10連撃が強力。SSの4T遅延も条件としては発動しやすいのでうらやましい。

聖夜の魔導杯
シヴァ

image

欲しい度★★

高倍率全体ASと割合SSをみると魔導杯などで活躍しそうな感じはしますが全然見ません。
複属性だったら喉から手が出るほど欲しい精霊だったと思います。

旋律の魔導杯
シェリル

image

欲しい度★★★

フラクタルと同性能のSS2を持ちますが、SS1は普通の蘇生なのでフラクタルに劣りますね。

夢幻の魔導杯
アルファルド

image

欲しい度★★

高チェインロマン砲。といってもそこまで火力は高くないです。火属性のチェインに関してはベティナなどで貯めやすいため、昔よりは使い道が出来てそう。

魔導杯覚醒
バルザック

image

欲しい度★

ぶっちゃけ進化前のASの方が好きでした。

新緑の魔導杯
ゴドフリード

image

欲しい度★★

SSの威力が高いですが、ASは嘆きの怒り。効果値を見るとまあこれならテネブルでいいかなという気になります。

魔導杯レジェンズ
バロン(ウクレレ)

image

欲しい度★★★

いわゆる奏さん。ASにそれほど癖がなく、4T遅延の発動条件が結構ゆるいので持ってたら多分使ってたでしょうね。

錬鉄の魔導杯
ノモス

image

欲しい度★★

ASはチェイン快調 SSは挑発
超ピーキー。こういう精霊は使ってみたいとは思うんですが、実用性はかなりなさそうです。

魔導杯withクロムマギナ
ジョージ&エミリア

image

欲しい度★

ASとSSは一応噛み合ってはいるんですが、自己リジェネっていったい誰が使うんだって感じです。

秘伝の魔導杯
ツクモ

image

欲しい度★★★

SSの回復が使いやすそうな印象。というかフラクタル系のSS2を持ってる魔導杯総合多いですね。

ハロウィーン魔導杯
モストロ

image

欲しい度★★★★

ASSSが噛み合っており、高性能。火属性は比較的チェインが貯めやすいので、ASもあまり気になりません。

星祭の魔導杯
ヴェニュ

image

欲しい度★★★★★

SSの8Tリジェネは他精霊を見てもオンリーワンの性能。クエスト攻略などに有用ですごく便利そうな一枚ですね。すごく欲しいです。

燃えよ魔導杯
オジル

image

欲しい度★★★

期待を裏切るお爺さん。
魔導杯総合としては最後の男キャラ。ASの全体攻撃は単色だと倍率がつかないため、やる気があるのか不明。しかし属性が優秀なので、相方をエンハで盛ればある程度の活躍はできそうです。

美味フェス★魔導杯
メイマオ

image

欲しい度★★★

性能的には平凡に見えるんですが、使いづらそうな面がない分、最低限の活躍は保証されているイメージ。結構うらやましいです。

魔導杯綺石
サティサ

image

欲しい度★★★

初のL総合。高チェインASと攻撃パネル変換で今となっては使い道のない精霊ですが、まだ進化が残されている分期待ができる精霊です。

魔導杯神話
フラクタル

image

欲しい度★★★★★

私が総合報酬を狙うきっかけとなった精霊。ステータスはさすがに今基準で見ると低いですが、SSの便利さはまだ健在。終焉レイドやアユタラ実装当時、欲しくて禿げそうな精霊でした。追加進化で光がつくものなら前線復帰できそう。そんなことがあれば悔しさでまた禿げます。

大魔導杯ギルドマスターズ
ナナ

image

欲しい度★★★★

報酬が配られた当時、使い道がなくボロクソ言われた精霊ですが、今となっては一番化けそうな精霊でもあるため欲しい一枚です。

常夏お菓子でハッピー魔導杯
アーモンドピーク

image

欲しい度★★★

条件がきついスキルチャージ。SS1で使う分にはラルルラでいいですね。しかし、追加進化を残しているため、どう化けるかわからない精霊ではあります。

とりあえず、適当に書きました。

欲しい度なんて評価付けをし、
中にはボロクソに書いている精霊もありますが、勘違いしないで欲しいのは、

正直、全部欲しいです。(強欲)

基本的にどの精霊でも、リーダーに置かれると

image

って感じにはなります。

image
image

グリコ以降は一応すべての総合報酬をとっていますが、今のところあって困るような奴らは一体もいませんでした。(当たり前ですが)

恐ろしいのは、その精霊がなくて困るという状況です。

私は過去にフラクタルにトラウマを植え付けられているので、とりあえず魔導杯総合は黒猫に飽きる日まで取り続けると思います。

「取ってない魔導杯報酬」への1件のフィードバック

  1. はじめまして
    自分も全く同じ時期に始めて同じ経緯を辿っています…
    終焉レイドで禿げました
    「にゃー」だけで意思疎通出来ていた事が凄いですよねーヾ(・ω・*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です