SS自傷による多段カウンター発動

多段カウンター3色揃いましたね。


image

image

image

発動条件こそ厳しいですが、一度発動できると一瞬で相手を溶かすことができる強力スキル。

同じ多段カウンター持ちは配布ではルィナがいます。

image

ルィナは受動的にしか発動できませんが、ガチャ産の三精霊はSS削りによって能動的にも発動できるというのが何よりも強みになっています。

そこで、今回は多段カウンターを能動的に発動させる手順を知っている限りまとめてました。

全て体力Maxからの発動を想定をしています。そのため、全回復枠を入れているものが多いですがクエストによっては自由枠になりますね。

多段カウンター精霊のHPはすべて5n奇数を想定。

1.50%自傷×2 (残りHP1)

image

自傷×2、全回復、多段カウンター、自由枠

2.80%自傷(残りHP20%)

image

80%自傷、全回復、多段カウンター、自由枠×2

3.60~70%自傷→25%回復→50%自傷(残りHP5~15%)

image

スキチャ60%自傷、50%自傷、全回復、多段カウンター、自由枠(煌眼)

もしくは

image

60%自傷、25%回復、50%自傷、全回復、多段カウンター

4.50~70%自傷→起死回生→50~70%自傷(残りHP10~15%)

image

50~70%自傷×2、起死回生、多段カウンター、自由枠

雷属性ならテネブル使用で自由枠が増えます。

5.70%自傷→50%回復→60~70%自傷(残りHP10~20%)

image

全回復、50%回復、多段カウンター、70%自傷、60~70%自傷

6.20%自傷×2→50%自傷(残りHP10%)

image

水属性限定

20%自傷×2、50%自傷、多段カウンター、全回復

7.蘇生(10%)

image

火属性限定

単体起死回生、70%自傷、50%自傷、蘇生、多段カウンター

ネタの枠を出ない、自分にバフがかからないため完全にレイド用

イーニアはLモード時に蘇生してもHPの関係上多段発動できません。

やはりどの方法でも多段カウンター目的だとデッキの枠がかなり固定されますね。しかし、発動さえできればそれだけでクエストクリアもラクラクです。

全属性登場したということでこれからはかなり対策がされるでしょうが、多段カウンターを潰そうとするとそれに付随して多くのスキルも潰されていくのでどのように対策をとってくるか見ものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です