クロマグV 9-4

久々に


image

当時は難易度がとても高く、ガチャ産含めてもクリアがなかなか難しいクエストでした。

既にクリアしている人も多いとは思いますが、投票権集めのついでに、配布縛りでプレイして見ました。

・ノーマル9-4

サブクエ
・全問正解
・戦士のみ
・一体も倒れず

サブクエ3枚抜きを狙おうとすると、下手するとハードの9-4よりも難しいです。特に配布縛りではさらに精霊数がしぼられるため、種族縛りのサブクエは難易度をぐっと上げますね。

攻略デッキ

image

アキラ(バレンタイン)
コナン灰原(コナンコラボ)
イツキアキラ(クロマグV)
白猫(白猫コラボ)
エリーク(天井岬2)

image

image

image

特に道中で気を付けることといえば、左右鉄壁中カウンターの敵がきたときにエリークのSSを使うことでしょうか。

ラストの属性変化前の悪意の連撃が被りすぎるとコナン灰原が落ちるのでここは運ですね。
左右の鉄壁はアキラの12連撃で処理してます。

・ハード9-4

サブクエ
・戦士と術士のみ
・全問正解
・10回以上エクセレント

サブクエ3枚抜きはノーマルと比べると縛りも緩く、ノーデスもないので助っ人にも頼ることが可能です。

攻略デッキ

image

白猫(白猫コラボ)
イツキアキラ(クロマグV)
初音ミク(ミクコラボ)
ティレス(魔導杯累計)
ロア(USG)

image
image

全問正解は逃しましたが、配布でもクリアは可能です。おそらく3枚抜きも可能でしょう。パネルがやけに複色が出るイメージで余裕があれば見破りをいれたいところ。

気を付けることは精霊の体力を見つつ、必要があればステアップと遅延を適度に挟むことですね。最終戦の悪意に対してはスキル反射が解け次第遅延を撃ちます。あとは殴り続ければ落ちます。

難易度的にはどちらも種族縛りがあるので他クエストのハード覇級やハード絶級並の難易度はある印象です。これがほぼ一年前のクエストっていうんだから震えますね。

ちなみに、投票権集めの効率としては微妙に難易度が高いため向いてません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です