魔導杯報酬
SSターン 8ー10(4ー6)
ASが不調条件があり、SSで能動的にASを発動できるのはいいですね。
しかし、攻撃はあまり高くない上にAS、SSの効果値は貧弱。中途半端な不調はやっぱり使いづらいです。
SSターン 7ー10(4ー7)
ASは種族特効で最低保証ありですが、効果値は低め。術士に対しての火力がそこまで高くもなく、どっちつかずな感じです。
ただ、SSに関してはガーゴイルと組み合わせると
20%→70%の自傷ができるので不調大魔術などのキーにはなりそう。
どうでもいいですが、ステータスがゾロ目で面白いです。
SSターン 1ー7(0ー6)
配布凶暴化。火属性配布凶暴化のヴェレフキナと違い、0ターンで凶暴化発動できるのが強み。
しかし、攻撃数値はかなり低い。
雷光は精霊が充実してるので潜在である程度底上げ出来るとはいえ、この点は少し惜しいですね。
SSターン 4ー6(1ー3)
ASに不調条件がありますが、80%以下と比較的緩いので発動する機会は多そう。
SSの見破りもSS1で発動しやすいので、ラギカ×4+レッジでエクストラの低級クエストはこれで何とかなりそう。
SSターン 5ー7(1ー3)
特効なので赤火やキュウマほど汎用性は高くないですが、効果値が桁違い。
SSが1ターン発動というのも強く、早期にASが発動可能。
GAリフィルとスミオを組み合わせれば0ターンでAS発動できるので、水属性だけのクエストではかなり強そう。
SSターン 4ー7(1ー4)
イベントに特化した性能。
ステアップはHPのみなのが少し残念ですが、複属性はHPが不安な点があるのでイベントでは使えないことはなさそう。
潜在に関しては戦後回復を開けないか、AS・SS封印無効をとるか悩みどころ。
私はレベル1のマナ3、8覚醒にしてますが、HP20%以下は自傷SSから発動することが多いので別にフル覚醒フルマナにしてもそれほど大きな問題はないでしょう。
上限値をあげて無理矢理攻撃を上げることもできますが、使えるかどうかは話が別。
総評
全体的にみんなかなり癖が強い印象。
前回の報酬は初心者でも使いやすいような奴等が多かったですが、今回の報酬は真逆ですね。
デステリオタウルケンドは活躍の場がかなり限定的ですが、条件を満たしたときの強さはかなりブッ飛んでいるので、これくらい極端にやってくれると面白くていいですね。
それ以外は癖はありますがなんだかいろいろ中途半端で、はっきり言って微妙。
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