はい。
融合大魔術(全体)
SS運用
イベント | エリア | エクストラ |
---|---|---|
8 | 7 | 7 |
レイド | トナメ | オート |
7 | 7 | ー |
ディスチャ無効持ちかつ高火力な全体SS。
最近は融合強化が全属性対象になったり、無属性変化の改良されたりで融合デッキも組みやすくなりつつあるので、今後のテコ入れ次第では使う機会が多くなるかもしれない。
スキル説明文だけ見ればイベントにもトナメにも向いている性能だが、スキルエフェクトの長さが色々と台無しにしている。
倍速があるイベントではまだ見れるが、等倍しかないトナメだと眠くなるくらいエフェクトが長い。
スキルエフェクトの長さを気にしないならそれなりに強いのでねらってもいい。
連擊型と全体攻撃型でASの違いがあるが、SSが同じなのでこちらの評価はさほど変わらない。
全体攻撃にも連擊にもそれぞれ良さがあるので、クエストによって使い分ければ良いと思う。
EXーAS
・全体攻撃
イベント | エリア | エクストラ |
---|---|---|
8 | 7 | 7 |
レイド | トナメ | オート |
5 | 8 | 8 |
貫通全体攻撃。チェインを溜めればかなり火力が伸び、少々体力が高めの敵も蹴散らせるようになる。そのため、トナメではEXASヨビコと組ませられるかどうかで使いやすさがかなり変わる。
火力が一番高いのはアデレードミネバだが、チェイン溜め要員と組ませづらい属性のため、一番使いこなすのが難しい。
一番使いやすいのはツバキハズキ。
・連擊
イベント | エリア | エクストラ |
---|---|---|
7 | 7 | 7 |
レイド | トナメ | オート |
5 | 7 | 6 |
発動しやすい反撃。手数が増えるので、多層バリアや鉄壁の対策などに。
火力が欲しいならエンハと組み合わせたい。チェインプラスは効果値が低いので、これなら火力の方を上げて欲しかった。
総合評価 | ||||
---|---|---|---|---|
8.0
|
EXASを加味するなら全体攻撃型の方が評価が高いですかね。
融合大魔術(単体)
SS運用
イベント | エリア | エクストラ |
---|---|---|
7 | 7 | 7 |
レイド | トナメ | オート |
8 | 7 | ー |
単体融合大魔術。威力が蓄積ゲージに左右されず、初回3Tで効果値18000はかなり高い。
全体融合と同じ理由で、使うならイベントでつかいたい。
デッキの選択肢はかなり狭くなるが、反転強化と融合強化を併用できれば、0chでも等倍で1000万程度の火力がでる。
100chほど溜まっていれば得意属性に3000万程度の火力が出るので、イベントハード後半のボス程度なら大体ワンパンできそう。
EXーAS
イベント | エリア | エクストラ |
---|---|---|
8 | 7(8) | 7 |
レイド | トナメ | オート |
6 | 7 | 7(9) |
融合デッキなら全体14連擊で効果値1600。最低でも全体8連擊は保証される。
チェインを少々溜めづらいのが気になるが、全体多層バリアや鉄壁を潰せるのは魅力的。
連擊数が多くなりすぎるとエフェクトが長くなってしまうので、トナメでは注意。
( )内はアリオテスの評価。1T周期の剣聖眼のばらまきが凶悪で、少し体力が高めの敵も問答無用で吹き飛ばせる。
総合評価 | ||||
---|---|---|---|---|
8.0
|
参加しています。よろしければ応援お願いします。
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ