色々試走
敵データを見ましたけど、
4戦目、最終戦の構成がかなり性格悪いと思う。
最終戦にHP100万の右をワンパンしなきゃいけないのでかなり選択肢が限られてきますね。
既存のスキルで右を一発で落とせそうなのは
こいつか
こいつらか
水火の状態ガードも登場したらワンチャン。
とりあえず色々考えて回ってみた
以下、デッキの墓場
水単
結晶的にも立ち回り的にもとてもラク。
ド安定。
ヒサメとクレティア2枚目で4TSSも可能らしい。
融合
属性反転が憎い。
こういうときだけはドラゴンモードが切実に欲しい。
配布のみ
漆式よりは希望が見えますけど、どうあがいても最終戦までに7ターンくらいはかかる。
上のデッキだとコレルのSSでもアヤナを削りきれないのがツラい。クリア不可能。
遅いデッキならいくらでも組めると思いますが、個人的にはトナメデッキなんて最速ターンデッキか1位が確実に取れる最速ターン+1デッキじゃないと価値がないと思ってます。
今回の捌式ゴーストは7Tも普通にでるので、それよりも遅いデッキは論外。
まあ、結局現段階は安定して最速をだすにはエリアナ以外の選択肢がないという感じですね
今後融合単体大魔術とかも出そうな予感。