ボックス整理ついでの雑記

長々と雑記

イベントの進捗ですが‥‥
Screenshot_2018-03-11-10-48-26

Screenshot_2018-03-12-06-57-19


モチベが上がらない助けて。
ゲーム内でやることはまだまだあるんですが、報酬にすぐに欲しいものはないので最悪放置でもイイかなと思い始めています。
普段はもう終わらせてたりするんですけどね。これまでにないくらいやる気が出ない。
最近は配布クリスタルも多いしメチャクチャ不満があるとかそういうのでもないんですけどね。なんでだろう。
Screenshot_2018-03-10-19-01-24
あまりにやる気が出なかったので、ボックス解放して手持ち整理してました。
枠をクリスタルに変えられなくなりましたが、これで限定・配布・常駐と分けられるようになったのは良いですね。
整理ついでに手持ちの精霊の状況と思うことをコメントしていこうかなとおもう。
①限定について
20180311_121733
整理してて改めて思ったんですけど、限定の被りがメチャクチャ多い。
救済措置も発表されましたけど、被ってるのは復刻対象前のやつらが多いからあまり意味がないことに気がついてしまった。
復刻前のカードを再契約の同一カードの代わりに使用できるとかやってくれないかなあ。
実は普段から配布縛りなんてやってますけど、限定精霊ももう少し使う機会を増やしたいなーと密かに思っています。
もっとトナメ最速デッキとかイベント周回最速デッキとかレイドテンプレとかも考えられるといいんですけど、多分私にはそのセンスがない。
極端な話、配布縛りはターン縛りさえなければ敵の攻撃に耐えられるようにデッキを組めばそれでおわり。考えることがそんなに多くないんですよ。
対して最速デッキは耐久に加えて必要火力についても考えなきゃいけないうえに、配布縛りと違って使えるカードの選択肢も多いので、どのカードが最適かを見極めなきゃいけない。
大変ですよあれ。できる人を尊敬してます。
②配布精霊について
20180311_105335
配布精霊だけ手持ちに集めてみたけど全然余裕がない。
過去のSS止まりの魔道杯報酬とかもとっているんですけど、そういったものも思いきって断捨離できるといいんですけどね。
というか最近の配布縛りは似たような奴等ばかり使っているような気が‥‥。どうにもマンネリ化してきている感じがします。
強いカードが増えてきたということもあり、どうしてもそういった強カードに頼ってしまいがち。
特に最近の敵は堅いので、
耐久して時限撃つか、激化撃つか、割合で削るか。そのパターンが多い。
別にそれが悪いことではないと思うんですけど、同じ精霊ばかり使ってると飽きてきちゃうのが難点ですよね。
かといってそいつらを使わないとクエスト攻略に無駄に時間がかかってしまうし、
ターン制限サブクエなどの攻略にも支障が出てくる。難しいところです。
③常駐精霊について
20180311_172629
まとめてみると案外少なかったです。
常駐精霊やウィズセレ精霊については
通常クエストの常駐縛りが終わったのでしばらく出番はないと思う。
しかし、常駐縛りは配布縛りとはまた違った楽しさがあるので、またこいつらを使って何かしたいという気持ちはあります。
なにかいい企画思い付けばいいんですけどね。
整理してたらあれも使いたい。これも使いたい。そんな気持ちは沸いてきたんですけど、いざクエストをやろうとするとやる気にならないのがツラいところ。
63724e34
新イベきたらモチベも戻ってくれると信じたい。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「ボックス整理ついでの雑記」への3件のフィードバック

  1. 私も同じくモチベあがりません
    他のソシャゲ知らないですが黒猫のウィズは良いゲームだと思うのですが無課金でオーランディを不便な環境で九死に頼ってクリアしてた頃が楽しかったなぁってよく振り返ります

  2. モチベ上がらないはガチャが当たらないとしょっちゅうなのですが落ち武者さんはそんなこともなさそうですしあきてきちゃったんでしょうか。
    私はウィズのストーリーは大好きで小説を読む感覚で楽しんでますが、ゲームは昔に比べると複雑化しているのにやることは周回が多く拘束時間が長いのが嫌ですね。
    落ち武者さんがモチベあがらないとブログ更新も減ってしまうでしょうからいちファンとしては寂しいです。モチベ戻って~

  3. @ひろさん
    その頃よりは色々と便利になっているはずなんですけどねえ。
    何故か昔のほうがよかったと思ってしまうときがありますよね。手持ちが豊富になった分、昔よりもデッキを練ることが少なくなったからかもしれません。
    @ゆーさん
    私も読み物として好きなんですよね。ウィズのストーリー。
    モチベ低下の原因としてはクエストのマンネリ化はあるかもしれません。まあ、イベントきたらすぐ戻るとは思うのですが‥‥
    ブログに関しては期間を大きく空けない程度の更新頻度で気楽にやってきます(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です