オルハ+我孫子
どう使えばいいかわからない。
Lモードに入るのがもう少し速ければトナメなどでも使えたかもしれません。
SSの自傷大魔術は単純にデメリットが大きすぎるため使用価値がない。
まあ元が元なだけに大した期待はしていません。
チェイン消費というデメリットがあるとはいえ、ガチャ産と同じターンでスキルチャージ出来るのは偉い。
SS1はエッタと組み合わせると面白いかもしれないですね。
結晶込みで初回8ターンの最大40%削り。
イベントボスの体力がインフレしている現環境での割合削りの価値は十分にある。
鉄壁を潰すことができるASも悪くないです。
今回の報酬では最も可能性を感じる1枚。
特に配布縛りプレイではクエストによって割合削りにお世話になる場面も多いため個人的にはかなりいい進化をしたと思います。
ASは10ch必要とする上に不調条件を満たしても効果値1100%にしかならず、中途半端。
最低保証も100%しかないのでASがない精霊と考えた方がいいでしょう。
こいつとか
こいつのASを見た上でこのASを設定しているならば明らかに頭がおかしい。なぜこんな産廃ASが誕生してしまったのか私には理解できません。
SSに関しては、ASと微妙に噛み合ってないですが、全体の体力を70%削ることができるという点には価値があります。
しかし、新人王ミルドなどと組み合わせたいならGAリフィルが必須。
どうせASが置物なら、PT全体の火力を底上げできる八百万Zのアメリカ男で十分な気はします。
ただASが産廃すぎて、SSはまだ使用価値がある分かなりマシに感じます。
ASの10chが必要なかったら普通に強くて良い精霊でしたし、10ch必要でも不調時の効果値がタウルケンドデステリオ並にあればまだロマンがあって話題にもなったでしょう。
総評
オルハレポートはエンラとクヴェルが注目株。ゼェールは‥‥まぁ、かっこいいデザインですよね。
我孫子報酬は、中途半端にピーキーな性能を作ろうとして大失敗している感じ。
色々とボロクソ書きましたが、ストーリーでのリーベクーヘンのキャラはかなり不気味で好きです。
好きになったキャラなだけに今回の性能は残念でなりません。
参加しています。よろしければクリックお願いします。
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ