全部持ってます。
数が多いので、適当に
UG
潜在の改善とSSのチェインが3消費に。
アドヴェリタス潜在がつかなかったのは残念ですが、SSが高火力で発動しやすくなりました。
しかし、チェインを消費しやすくなった分、チェインアタッカーと組みづらくなったため注意。
謎攻撃ダウン。しかし、AS・SSは威力が上がりました。
パーティの底上げ値が下がるので、場合によっては進化させない方がいいです。
全体自傷は不調魔術の発動のキーになるためSSに反射無視がついたのはでかい。
敵を少し削ってから不調魔術で突破する芸当も可能になったため、今回進化した精霊ではかなり強い方。
スキル耐性がつき、SSは6T発動に。
ASも速度依存になってます。
使い勝手は前よりよくなりましたね。
火力お化け。
ミィアのような進化になりましたが、あちらと同様に体力が低いのに起動が遅いのが問題。
攻撃が高いので純属性強化を使用すればAS発動してなくてもそれなりの火力が出ますが、それなら初速出る精霊を使った方がいいので、結局出番はなさそう。
自傷エンハ。多段カウンターの相方が属性一致してますが、正直アスモ型の方がよかったような気がしないでもない。
USG
残滅の火力が上がりました。
しかし、数字が大きくても発動できなきゃ意味がないです。反射無視もないうえ、発動が遅い。
倉庫へとんぼ返り。
多段カウンターの要員にする時以外は、コピシュで充分。
あ、ASが少し使いやすくなりましたね。
状態回復が速くなったわけでもなく、SS1の効果値があがったくらい。
ただ、SP封印無効の状態回復は他にはない強みなので、その目的で使うことはまだありそうですね。
SSの効果値が上がりました。
しかし、ASが重たいのは変わらず。まあ、エンハがあるだけまだマシですね。
SS1は威力よりも反射無視がついてくれた方が嬉しかった。
経験値と金稼ぎにはいいですね。以上。
全体自傷の価値は以前よりも上がっているため、ブーストの効果値が上がっただけでも利用価値があります。
単色ですが、デッキの単色数に依存しないのもいいですね。
かわいい。
進化素材が余っていれば進化させてもいいかもしれません。
攻撃の上限値があがり、発動も早くなりました。
ASは重いままなので、使い勝手はいい意味でも悪い意味でも変わらず。
総評
UGのアリエッタとリルム、USGのレナあたりが強いと思います。
特にアリエッタとリルムは、進化前でも魔道杯で活躍していたため、今後も活躍が見込めそう。