【精霊評価】アルティメットガールズ

全部持ってます。


数が多いので、適当に

UG

アリエッタ
[画像:4eaf3c2a-s.jpg]
[画像:df8cb176-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

潜在の改善とSSのチェインが3消費に。
アドヴェリタス潜在がつかなかったのは残念ですが、SSが高火力で発動しやすくなりました。
しかし、チェインを消費しやすくなった分、チェインアタッカーと組みづらくなったため注意。

リルム
[画像:cd3396a3-s.jpg]

[画像:d6cc722a-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

謎攻撃ダウン。しかし、AS・SSは威力が上がりました。
パーティの底上げ値が下がるので、場合によっては進化させない方がいいです。

全体自傷は不調魔術の発動のキーになるためSSに反射無視がついたのはでかい。

敵を少し削ってから不調魔術で突破する芸当も可能になったため、今回進化した精霊ではかなり強い方。

ソフィ
[画像:8199af5c-s.jpg]
[画像:9754cf82-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

スキル耐性がつき、SSは6T発動に。
ASも速度依存になってます。
使い勝手は前よりよくなりましたね。

レナ
[画像:9f8d05c3-s.jpg]
[画像:a2b011b2-s.jpg]
イベント評価 ☆☆
トナメ評価 ★★★

火力お化け。
ミィアのような進化になりましたが、あちらと同様に体力が低いのに起動が遅いのが問題。
攻撃が高いので純属性強化を使用すればAS発動してなくてもそれなりの火力が出ますが、それなら初速出る精霊を使った方がいいので、結局出番はなさそう。

エリス
[画像:c7f2da38-s.jpg]
[画像:29c9b9d5-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★

自傷エンハ。多段カウンターの相方が属性一致してますが、正直アスモ型の方がよかったような気がしないでもない。

USG

アリエッタ
[画像:630def68-s.jpg]
[画像:89353693-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

残滅の火力が上がりました。
しかし、数字が大きくても発動できなきゃ意味がないです。反射無視もないうえ、発動が遅い。
倉庫へとんぼ返り。

エリス
[画像:0e131154-s.jpg]
[画像:c87c56c0-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

多段カウンターの要員にする時以外は、コピシュで充分。
あ、ASが少し使いやすくなりましたね。

イーニア
[画像:aec058d9-s.jpg]
[画像:e6365d32-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

状態回復が速くなったわけでもなく、SS1の効果値があがったくらい。
ただ、SP封印無効の状態回復は他にはない強みなので、その目的で使うことはまだありそうですね。

リルム
[画像:c679fb72-s.jpg]
[画像:08755216-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

SSの効果値が上がりました。
しかし、ASが重たいのは変わらず。まあ、エンハがあるだけまだマシですね。
SS1は威力よりも反射無視がついてくれた方が嬉しかった。

ソフィ
[画像:6750c2d9-s.jpg]
[画像:d1eba9ee-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

経験値と金稼ぎにはいいですね。以上。

レナ
[画像:91d447e5-s.jpg]
[画像
:8b976cb2-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

全体自傷の価値は以前よりも上がっているため、ブーストの効果値が上がっただけでも利用価値があります。
単色ですが、デッキの単色数に依存しないのもいいですね。

花火
[画像:22bfb8a0-s.jpg]
[画像:4f57c1dd-s.jpg]
イベント評価 ☆☆
トナメ評価 ★

かわいい。
進化素材が余っていれば進化させてもいいかもしれません。

昼寝
[画像:1aa6ec11-s.jpg]
[画像:ec90329e-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

攻撃の上限値があがり、発動も早くなりました。
ASは重いままなので、使い勝手はいい意味でも悪い意味でも変わらず。

総評
UGのアリエッタとリルム、USGのレナあたりが強いと思います。
特にアリエッタとリルムは、進化前でも魔道杯で活躍していたため、今後も活躍が見込めそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です