これがワイの答えや
使用精霊でネタバレを含むので、報酬取り切ってない人、クリアしていない人はブラウザバック推奨
クリティカルによる運要素が多いので、もはや攻略とは言えない何か。クリア報告に近い。
ステージ8
8-1~8ー5は無属性クエスト。クエストによって推奨がかわる。
8-1
推奨:純属性+連鎖強擊
配布はSP封印を弾けるステアップ役が少ないので、かなりキツい。エリア14報酬のウィズを使う。
大結晶は一方通行。助っ人は術士HPアップ300以上。ツイッターにあったデッキをパクっt参考にしてリスペクトしてオマージュしました。
ミツィオラのAS対象が火単でも水単でも効果あるって知らなかった。
一戦目
無属性変化、連鎖強擊してステアップして殴る
二戦目
蓄積強化、左を殴って怒らせたらパネル爆発。残滅で落とす。
三戦目
右タゲ、リピュアは左、ウィズを中にタゲ取りして一回殴ってパネル爆発
中を殴って突破。ここはパネル爆発の削り具合でクリア不可。運ゲー。
四戦目
無属性変化、左殴り。一方通行踏む。
二回殴ったら蓄積強化。ステアップ出来るようになったら発動し、左を殴り続けて終わり。二回くらいクリティカルが欲しい。
8-2
推奨:WAS
とにかく手数がいるが、チェインを溜めすぎたりSSを使いすぎたりするのはNG。最終戦はL化15回以上が必要なので、配布では反撃EXASを利用したい。
大結晶は丑。WAS役のHPがキツい。
かなり前なので覚えていないが、他と比べるとそこまで厳しくなかった記憶がある。
8ー3
推奨:複属性封印+反転強化
魔道杯でちょうど反転強化が配られたので攻略可能に。
ただしやっぱりクリティカルには頼る。
大結晶は丑。
初戦はクロムロードを発動させてから反転強化する。初戦の盗むはクリティカルでカットして時短したい。二戦目は中から処理。三戦目は撃滅連弾する。
最終戦は同時に撃破を狙わないと厳しい。うまく体力調整する。
8-4
推奨 EXAS融合特殊変化。
AS火力が必要となるクエストで、SSについてはクエスト途中までに回数制限がある。
ただし、火力が出せれば複属性光闇の精霊を入れなければ初戦以外はSS制限をあんまり気にする必要ないかも。
三属性分の精霊を積んだ方が攻略が楽になる。
パネル連結とクリティカルでゴリゴリする。
8ー5
推奨:三倍無属性
配布の通常攻略は火力が足りない。そのため、疑似三倍の状況を作って火力を補うのが吉。三倍がないならパネル難易度あげてクリティカルを出し続ければいいじゃない。という沼思考。
初戦
チェインを300くらい貯める。ナディブースト発動。
ここからは複色パネル前提で立ち回る。
二戦目
クリティカルで中をワンパン。
三戦目
クリティカルでとり巻きを処理し、丑大結晶踏む。
中をクリティカルでワンパンする。
四戦目
状態回復しながら右をクリティカルでワンパン
パネルリザーブを特殊パネル変換で上書きして殴る。
後は中をクリティカルで速やかに処理して終了。
8ー6
高火力AS+高火力SS または反撃
クリアしたのはかなり前なので、記憶があまり残ってない。
ボス戦一回目は反転法則がくるので、強めのSSでステアップを解く必要がある。攻略デッキではシクレ報酬の天穿大魔術を使った。
シクレ報酬を8-6で使うのはおかしいって?うるせえ!!(逆ギレ)
8-7
推奨:反転強化
アナスタシア→タモン→アナスタシア→ミスティックメア→アナスタシアと戦闘が遷移。
時間をかけてよいため、攻略がこれまでと比べて易しくなる。
ただし、終盤に体力18000以上を確保する必要があり。
基本的には状態異常無効をかけつつ、特殊パネルを回すだけでよい。
クォのASは20ch以上溜めると何故かASの自傷が消えるバグがある。耐久的に後半はぎりぎりなので、このバグが修正されると少し危ないかも。
複属性封印についてはかけない方が火力が出る。特にミスティックメア戦では発動してしまうととにかく時間かかかる。
ただ、耐久を確保しておくとウィズが援護攻撃してくれるため、そちらを期待して耐久確保しておいてもいいかも。
シークレット
推奨:遅延、自己犠牲大魔術、大魔術
睡眠化かつ、一部スキルが別のスキルに置き換わる特殊クエスト。比較的新しめのスキルは大体全部変わる。
遅延ゲーだった頃のウィズを彷彿とさせるクエストで、敵も比較的柔らかめ。被弾の運ゲーはあるが、効果値の高い自己犠牲大魔術や遅延さえ詰めこめば簡単なクエスト。
キーカードはコイト。スキルが遅延にかわるのでかなり使いやすくなる。
おわり。これ攻略じゃなくない?そうだよ。
でもクリティカルに頼らないとクリアできないレベルのクエストは久しぶりで楽しかったです。
ありがとう。黒猫のウィズ。