スキルセレクション評価 2月26日分

うーむ。


2月26日分
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コラボ激化は初日にやったので略。今回で進化する精霊がほぼ確定したので、同型がいない精霊はその精霊として評価します。

時限大魔術

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SS運用

イベント エリア エクストラ
8 9 8
レイド トナメ オート
6 7

評価を少し見直し。
結晶込みで毎ターン時限を落とせるので、長期戦になりがちなクエストで便利。
強いが、活躍できる場はそれなりに難しいクエストが多いので、最新エリアをクリアしてるなら、使える場所がない。

EXーAS

イベント エリア エクストラ
7 7 7
レイド トナメ オート
4 6 6

三色を踏める環境では悪くない。
トナメの道中処理などで使えるが、効果値アップ以外の付与効果がないので止まりやすい。

総合評価
8.5

まどか&ほむら< /h4>Screenshot_20210226-172832

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SS運用

イベント エリア エクストラ
5 5 5
レイド トナメ オート
5 1

images (8)
遅い、面倒くさい、そこまで火力出ない。

最大火力を出すには解答時間停止が必要なうえに〇×を5問答えなければいけないというのがもうダメ。
効果値が2倍になっても使うか怪しい。
もうこのスキルを救うには丸っきり別スキルに変えるか、せめて〇×を1問解答にするくらいしか方法はないと思う。

EXーAS

イベント エリア エクストラ
8 6 8
レイド トナメ オート
8 9 8

緩いL化条件で効果値がかなり高くなる。
魔道杯にかなり向いている性能で、殴り主体の魔道杯では選択肢に入る。めちゃくちゃ強い。
SSはわけがわからない性能してるので、使うならこちらで。

総合評価
7.5

さやか&杏子

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SS運用

イベント エリア エクストラ
7 6 8
レイド トナメ オート
3 6

毒。バリアウォールや多層バリアを貫通するため、敵がむちゃくちゃな防御スキルを使ってくる場合は選択肢に入る。こいつの場合はイベ覇のやわらかめの雑魚を処理できるくらいの威力があるのが〇。

進化によってSS1が早くなり、SS2が割合攻撃にチェンジした。
結晶込みで開幕から毒を発動できるようになったのはよいが、SS2の割合攻撃の効果値はそれほど高いわけでもない。
進化させるとSS2で毒を発動できなくなるというデメリットもあるため、必要になるまで進化させないというのもあり。

EXーAS

イベント エリア エクストラ
7 6 8
レイド トナメ オート
6 7 6

常に複色パネルを踏めれば1t始動の全体効果値2800の12連撃。

多層バリアや鉄壁の処理に有用だが、連撃数が多すぎるためエフェクトが長くなりがち。

複色パネルを常に踏める環境で活躍するのでエクストラの攻略なとで使いたい。

総合評価
7.5

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「スキルセレクション評価 2月26日分」への2件のフィードバック

  1. 始めまして(以前コメントしたかもしれません)。いつも性能評価記事を中心に楽しく読ませてもらってます(*‘ω‘ *)
    詠唱の面倒くささは改善されませんね(;^ω^)
    クエスト中の平均解答時間によって威力が変わるみたいな感じで丸っきり作り変えて欲しいところ

  2. >>KOUさん
    コメントありがとうございますー
    詠唱はクイズをどうにかしてくれないと使わないですよね
    平均時間で威力が上がるSSっていうのは安定性が少しブレそうですけど結構面白そうですねえ

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