ゲロムズい
もうなんか、運ゲーを乗り越えたときのクリアデッキ紹介するだけって感じだ。
ステージは全体的に殺意マシマシの連撃が飛んで来るので、ダメブロがほしい。
10ー3
攻略デッキ
残りは体力補強だった気がする。激化で決めるのでレメモのATKはある程度確保する。
ぶっちゃけこれでも運ゲ。道中はランダムだが、上のデッキでクリアするには特定の順番でないとダメで、運要素が強い。安定性なし。意地でクリアしてるみたいなもの。
大結晶は一方通行。
一戦目
開幕複光闇対象の恐怖(99%以下で機能停止)
中が1000×5の全体連撃、上が3体600の三連撃、下2体は三体1000の防御貫通五連撃
右下から落としてステアップ発動までチャージしながら特殊パネル変換で激化を溜める。
左下は残しておいて防御貫通をもらってからおとす。
ステアップ発動後はすぐにSS2を発動して、またSSチャージ
次にいく直前で多段カウンター発動。
二戦目
右80、左300万。
片方だけ残すと防御貫通3000×5が飛んで来る。
多段カウンターで右の体力調整しながら激化で落とすのが一番。
左右おとしたら中がステリセ。
最終戦でステアップが発動できるようにして、SS2で突破。
かなり分の悪い運ゲー。ここから激化で飛ばす。
正直多段カウンターをうまく使った方がいいかもしれない。
10ー4
攻略デッキ
イノジョにATK1000アドヴェリタス、シュティーレに剣聖眼、エナローゼに煌眼、残りは体力補強とATKアップ
だった気がする。
大結晶は一方通行
一戦目
中に剣聖眼発動。
下段左右から防御貫通貫通をもらいつつ剣聖眼で落ちるまで中を殴る。
中が飛んだら、下段下段の待機ターンが1のときにチェイン犠牲強化と一方通行発動。
防御貫通の被弾の仕方によって下段が残るかが決まる。できるだけチャージ中のケイトリンか、エナローゼに飛ぶことを祈る。一回目カウンターで片方、もしくは両方が落ちたら詰み。
上が理想。
敵の防御貫通貫通を合計4回受けたら次へ。
二戦目
右殴り。
ケイトリンはSS1がたまったらすぐにチャージ。
2Tで突破。
三戦目
開幕光闇恐怖と割合攻撃。
上段が危険なのでどちらかを被弾せずに倒したい。
先制行動で900×10連撃。
鉄壁を貼られるため最初の2Tは全くダメージが入らない。
2T後に鉄壁がとけて敵が怒る。ここで呪いをくらうので、一方通行がたまる。
その後は経過20Tまでチェイン犠牲強化を発動しつつ殴る。恐怖を食らうのでチェイン犠牲の発動タイミングは限られるので注意。
20Tになったら一方通行起動。
二回目のステアップが発動できるまでは体力的にかなりギリギリの綱渡り。
ステアップが発動可能になったらすぐ発動。
敵の全体10連撃を多段カウンターして終わらせる。
めっちゃしんどかった。
10ー4初戦2ターン目で全滅します。もう少し立ち回りを教えて頂きたいです。
>>聡さん
まず1つ、この記事で紹介してるデッキはかなりの被弾運のよさが必要なので、あまりおすすめしません。その辺りはご注意を。
初戦2T目で全滅するのは多分ダメブロが貼れてません。エナローゼがEXASになってるか確認してください。また、エナローゼの代わりに複光のダメブロを使うのは不可能です。恐怖で機能停止するので避けてください。
初戦は中タゲで中が秒針で落ちるまでなぐる。
秒針で中が落ちたら次は上二体を殴るといった感じです。
記事ではチェイン犠牲強化後に一方通行を踏むと書いてありますが、一方通行を踏んで一回多段カウンターをしてからチェイン犠牲強化したほうが敵のダメージ調整がしやすいです。
二戦目以降も組み合わせによって無理なパターンがあります。安定デッキというわけではないので、施行回数を重ねる必要があります。