フリーズに怯えてる
このお知らせね。
後半まで進むのにかかった労力や手間がフリーズで全部おじゃんになるということが、どれだけユーザー側の気持ちを萎えさせるかを全く理解できてない感じがする。
今の仕様を見直すか、実害を受けたプレイヤーにはもう少し補填を上乗せするくらいのことはしてもいいと思う。
そしてこれ以外のフリーズ要素がもうないとも言い切れないのがおそろしいところ
150・175・200・225区以外
敵を避ける→遠回りする→移動に疲れて集中力が削がれる→疲れからか敵に衝突してしまう→誤答→死
という展開だけは絶対に避けたい。
スクショ撮って同マップ情報をカンニングしながら進めるのが有効。
敵と戦うメリットはほとんどないのだが、毎回毎回敵を避けながら進むとただただ時間を浪費する。
ゴールが近ければ、わざと敵にぶつかる勇気も時には必要。
区はランダムなのか知りませんが、126~149区はボーナス区が多かった気がします。
150区
十字路で右側がボス。
左右→中
全員が3500程度の単体攻撃を撃ってくる。
攻撃さえ被らなければ、大したことはない。
175区
十字路でボスは左。
開幕3属性ガード(100%4T)
4Tたつまではダメージを与えられないので、回りに剣聖眼をかけたり中に時限を撃ったりして待機。
単体×2と全体×1の攻撃パターンなので、
運悪く左右の単体攻撃が被らない限りは大丈夫。
200区
225区
十字路ボス上。
左右が全体1500、中が全体3000程度の攻撃を毎ターン撃ってくる。光闇の属性吸収をしてくるが、単色であれば大して影響はない。
比較的柔らかい左右を落とすのを優先する。
中だけになってもダメージがバカにできないので、誤答には注意。
次は可能なら300区まで進めます。
さっさと終わりたい。