覇眼ダルすぎた
配布で速いデッキは考えるのが大変ですが、周回時にデッキを考え直さなくていいのが楽ですね。
今後も周回が必要なクエストでは積極的に考えてみようかな。
MVP
性能がピーキーなため、多分今後そんなに使い道はないと思いますが、弱くもないしゴミでもなかった。
それだけは伝えておきたい。
ちなみに最新バージョンでは挙動修正がされているので、上のデッキで12T周回はできません。
私はこのために更新してなかったんですけどね。
そのため、当ブログの首座級攻略記事はすべて挙動変更前のものです。ゲームウィズにもこっそりデッキ投稿しましたが、それも挙動変更前。
今やっても同じようにクリアはできません。
私はそれに関してクレームは受け付けない。
再攻略も面倒なのでやりません。(屑)
ちなみにこんなに結晶を集める必要があるのかという点ですが、
結論からいうと縛りプレイしないなら要りません。
ただ、縛りプレイをするならHP結晶は耐久底上げに使えるので集めて損はないです。
以前はHP結晶は価値がないとブログで言っていたような気もしますが、最近の個人的な優先度は攻撃結晶よりHP結晶の方が高い。
ただ、トナメでは結晶枠がカツカツになるので、余った枠に装備することを考えても結晶は2つくらいでいいと思います。
さて、次はエクストラだ‥‥
こちらの攻略デッキを頂いて21周しました!(なぜLでドロップにしなかったし…)
周回途中で挙動変更があってびっくりしましたが、1ターン追加でクリアできました
本来激化撃つターンはボスが全属性ガード中なので、左下に覇眼撃って回答(忘れると味方にダメブロ無くて死ぬ)、次ターンに激化&コピー&スキチャ…で終わります
@cさん
やはり挙動変更で影響ありましたか。
1ターン長くなるんですねー。
しっかり変更に対応して使ってもらっていただいて嬉しいです。