【精霊評価】覇眼戦線1 既存進化

もう力尽きたか

精霊評価について

この記事では、ガチャ産の精霊を評価していきます。
精霊の評価は以下の2つに分けてます。
☆イベント評価☆
イベントクエスト・レイド・通常クエストで有用かどうか。
★トナメ評価★
通常トーナメント・イベントトーナメントで有用かどうか。
評価内容は性能を最初に確認したときの印象から決めてます。
ただ、私は普段配布精霊のみでイベント攻略をしているので、使うことがないイベント向きのガチャ精霊に対する評価はどうしても低くなりがちです。その点はご了承下さい。

ジミー

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イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

SS2が5ch消費、チャージ数3。初回4T。
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かなり前に進化したアルテコリン・ミクルカ。SS2が初回4T。3ch消費。チャージ数3。
不思議ですねぇ。

ガンドゥ

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イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

2Tで見破りを回せるが、エクストラでないと出番はない。
融合デッキの見破り役に使えないこともないが潜在が統一寄りなのが足を引っ張る。

ゲルデハイラ

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イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★

スキルは変わったが強くはなってない。
連撃の役割は鉄壁や多層バリア潰しが主となるため、エンハとはあまり相性がよくない。
ASは単色よりのものだが、単色デッキに組み込む席はない。
かといって融合デッキに組み込むのは論外。
潜在が亜人強化という意味わからない潜在のままなのもマイナスポイント。

アマカド

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イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

最大火力を出すためには亜人・戦士縛りに限られる。条件を満たしてもそれほど高い効果値ではない。

SS2の状態回復は初回2Tの奴もいるなか、こいつは初回4Tのまま。

統一デッキに組み込むには枠がなく
融合デッキに組み込むには潜在が貧弱

何がしたいのか。

総評

引く価値なし。なんなら進化させるのもカメオンの無駄と感じる面白味がない進化。
ろくに既存スキルの確認もせずにとりあえず適当に数字弄ってみましたという感じ。
前線に近づける面白い進化は前回のイタズラ女神でもう力尽きたのだろう。
進化投票祭とかいうイベントをやってる最中でこういう進化をぶっこんでくるあたり最高にギャグしてる。
投票して選ばれても期待はするなというコロプラからのメッセージなのかもしれない。
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「【精霊評価】覇眼戦線1 既存進化」への2件のフィードバック

  1. 型遅れの精霊をもう少しましな進化させてくれたら最新のガチャも安心して回せるんですがね。その方がコロプラの収入も増えると思うんですがコロプラのユーザーデータではろくな進化しない方が収益アップと出てるんでしょうかね

  2. @ひろさん
    復刻ガチャの方は金にならないし、最新ガチャで強いスキル出した方が売り上げが伸びるって感じなんですかね。
    変なところ変えて結局使わない進化なら間違い探しとやってること大して変わらないんですけどねえ

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