リローデッド2
メロウ追加
配布精霊評価について
この記事では、イベントや魔道杯などで手にいれることができる非ガチャ産の精霊を評価していきます。
評価といっても具体的な点数などをつけるわけではなく、あくまで配布精霊内で強いかどうかという点を主軸においてコメントしていきます。そのため、結構ユルユルな評価です。
SSターンは
ファスト込みの発動ターンを()内
セカンドファスト込みの発動ターンを【】内
に記載しています。
メロウ
SSターン 3ー6(0ー3)
かわいい。
ASもSSも統一寄り。配布では雷水の統一デッキが強いので使いどころがある。
SSターン 10【2】
セカンドファスト多弾の劣化型。チェインを溜めることができれば強い。
ミラディアやコルミナと属性的に相性がいい。チェインを溜められる状況なら2体いても心強い。
カリュプスの腕
SSターン 9(0)
ダムザ型残滅。配布としては攻撃ステータスが目茶苦茶高い。多分配布トップクラスだと思う。
やはりイベントではかなり強い。
長いターン置物になるが、発動後のメリットもでかい。ただ、HPに難があるため、そこのケアは必要。
ソリクト
ダブルスキル。
かなり重たいが得られる効果は強力。
イベントで配布縛りするときは長期戦になることが多いのでその辺は気にならない。
正直こいつの価値はSSくらいしかないので、長期戦を耐えきれるHPが確保されている時点でもう十分。
総評
あれ‥‥今回の配布‥‥強くない?
メロウは雷水の統一デッキ回復役、ゼストは配布デッキでの火力不足感を補える。
カリュプスの腕は配布としては文句なし、ソリクトはSSが強い。
みんな悪くない性能で、何かしらの使い道はありそう。
メロウ
開幕エンハ。ガトリンの劣化。
配布ということを考えればつよい。
欲を言えば配布の0ターンエンハと3倍はガチャとは別属性が良かったですね。