【ニコ生】5大発表

とりあえず、おめでとうございます。

Screenshot_2018-03-05-00-08-22
毒も吐くよ!

①コラボ

DXcvVFIU8AE7Psv
DXcviXTVQAEzNov

5大コラボ
第5弾が新規コラボってことらしいので、残り4つは復刻ってことですかねえ
過去のやつだと
進撃
セラムン
マクロス
コナン
んで新規コラボってところだろうか。
10連無料はよくやったとおもう。

②機能改善

DXc3qWBVQAEg-Ys

・潜在UI改善

DXc3wO4U0AADe6l

デッキごとの付け替えが可能に。
結晶の進化合成解禁
誰がどの結晶をつけているかわかるように
なかなかよさそう

・精霊名検索

DXc4M8xVAAA5ZvL

名前で検索可能に。

・定番素材フィルター

DXc4l0_VwAYQmxL

よく使われる素材が優先に出るようになるっぽい。

・まとめて最終進化

DXc5AmpVwAA2SEa

中間の絵の意味がなくなりますね。
我孫子系がまとめて進化できるようになるのはラクですけど、後日対応のようです。

・被り救済

DXc5YyzVQAEoN0_

やったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!
‥‥と思ったけど3体同じカードが必要な上に、ランダムっていうのがケチすぎる。 せめて選ばせろといいたい。
手元に置いておく分も含めて4枚被った状態じゃないとこの機能がろくに利用できないというのはどうなんだと。
というかキャラ被りなんて大半が一体欲しいやつを追った結果の産物なんだから、同じイベントのやつをもらえたってあまり意味がないと思うんですけど。
ないよりはマシですけど理想の斜め下を突っ走ってますね。

③特大キャンペーン

いつもの

DXc6A_9U0AEoR6W
アヤナと800解放、キャラプレが個人的には嬉しい情報

ログインキャンペーン

DXc6WEGUMAAEGxv
ウィズセレガチャのL確定って微妙では?

記念精霊

DXc6zNaV4AA6BVz

DXc68lJVQAIvcjP
15種類。全部集めるとボックスが死ぬ。
配布だから性能には期待できないでしょう。
でもこの極端に突き抜けてるのは嫌いじゃない。

④スペシャルイベント

メアレス終章

DXc7xY_VwAAZdmY
おわるのか‥‥

ガチャ

DXc8h3SU8AAhy_i
DXc8qtMVAAAVx6K
DXc8uWeUQAAdnXd
DXc80q0U8AEjg3i
DXc8_jsUMAUHfb_
DXc9IDyUQAUq15O
6種

新イベント

Birth of New Older
DXc9rqPVwAASmFU

これは始まってみないと何とも言えない。
ということでね。個人的に興味があった情報はこれだけ。

↓ここから今回の放送の不満点↓

まあ、嬉しい情報もあったんですけどね。
やっぱり気になるところもあってね。
何が気になったって
上では書いてませんけど、今回の大発表の内容にリアルグッズやリアルイベントの情報があったんですよね。
別にそれ自体は予想もしてました。
個人的には全く興味がないんですけど、需要があるのも事実、それ自体に不満はない。
問題はその情報を発表するのにかかった時間です。
これはツイッターでも呟いたことなんですけど、放送をみてて妙にリアルグッズなどにかける時間がながかったので、大体の時間を調べてみたんですよ。
そしたら、
・コラボ
‥‥放送時間5分
・機能改善
‥‥放送時間9分
・特大キャンペーン
‥‥放送時間6分
・スペシャルイベント
‥‥放送時間10分
・リアルグッズ、リアルイベント
‥‥放送時間28分
5つも発表したのに、そのうちの半分の時間がリアルグッズやリアルイベントの情報に費やされている事実。
まあ一番お金になりますからね。
力もいれる気持ちもわかるんですけどね。
個人的にはゲーム内のコンテンツに力をいれてほしいと思っているのに、運営がどこに力を入れていきたいのか露骨に表れてて、かなりテンションが下がりました。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【ニコ生】5大発表」への5件のフィードバック

  1. ホントに同一イベントならせめてランダムはやめてほしかった…4,5枚もあるなら他のも引けてる可能性が高いし、被り救済としてはイマイチとしか言いようがない
    不満点の部分は自分が運営でもそうする気がするのであまり責められないw

  2. コラボはセラムン→エヴァかなぁ、と思います
    というかそっちの方が種類あるので進化してくれるとありがたい
    リアルイベは金がかかるので失敗できないんでしょうねぇ某FFの映画みたいな事があったらコロプラ自体が危ないw

  3. @しょうさん
    ないよりはマシですけど、かなり微妙ですよね。ランダムにするなら同一カードじゃなくしてほしいし、同一カード必要ならランダムじゃなくしてほしい
    まあリアルイベントやリアルグッズに関してはお金になるのでそうするのもわかるんですけどね。ゲームの中身の情報を楽しみに見てたので余計にそう思ってしまったのかもしれないです
    @cさん
    エヴァもそういえばコラボしてましたね。何故か記憶からなくなっていましたw
    白猫のリアルイベントも突然中止にした実績がありますからね。コロプラは。
    やりかねないですよ~(「 ・∀・)「

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です