配布精霊評価18

エステレラ



モーノー

image

SSターン 6-9(3-6)

ギブンににたようなスキル構成ですが、SSに反射無視がついているためその点ではギブンより優秀。鉄壁潰しに役立ちそうですね。

エレンディ

image

SSターン 4-7(1-4)

ASに軽減がついているのは悪くないですが言ってしまえばそれだけ。SSは見破りなので微妙なところです。

ウルディラ

image

SSターン 8-10(5-8)

速い起死回生で20%以下発動のASやSS起動役として非常に優秀です。ASも神族の三人娘と相性がいいので1体は押さえておきたいですね。

神の成れの果て

image

SSターン 6-9(3-6)

速い特効魔術持ちで火光の神族ということもありブリューダインと相性がいいですね。ブリューダイン自体もASもにチェインを必要としないのでSSも気にならず、2体ほどは押さえておきたいかなと思います。

ドルティ

image

SSターン 7-10(6-9)

配布としては初の弱体魔術持ち。しかしASが重い上にSSでチェインを消費するためあまり噛み合わない印象ではあります。

サフィナ

image

SSターン 1-6(0-5)

水版マドロック式精霊強化。非常に便利なのはマドロックや雷アニマで証明されているため、今後活躍できる機会もかなり多いのではないかと思います。

フラクタル

image

SSターン 3-8(0-5)

SSがUSGエリスの火バージョンですね。エリスと比べると継続ターンが短いですが、それでも十分な長さです。ASの倍率も属性を揃えなくてもそこそこあるため、汎用性が高そうですね。

総評
サブクエストコンプ精霊はやはりどちらも優秀。今回のイベントはガチャ精霊は控えめな性能だったのに対して報酬精霊は飛び抜けて強くはないけれどあると嬉しい精霊が多いイメージですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です