性能は控えめ
評価精霊:桃娘伝Ⅱガチャ
ガチャ精霊の評価基準についてはこの記事にて
スモモ
単体純属性大魔術。
最近は倒していけない敵も増えているので、撃ちわけできるのはかなり強い。威力も十分。
ただ、トナメで起用する場合初回4Tは少し遅い。純属性デッキ前提なのでデッキの自由度も落ちる。
しかし、今後敵体力がインフレする可能性もあるので持っておくと活躍の機会はあるかも。
イベント評価: ☆☆☆☆
トナメ評価: ★★★★
まさかの融合大魔術。
ASがクレティアプリフィカと異なるので使い分けができますが、属性がストリーと被るのが気になる。
クレティアプリフィカとストリーなら残りは光、闇、自由枠でデッキを組めるのに対し、
ストリーとこいつでデッキを組むと残りは火、光、闇で組まなければならない。
ただでさえ制約のある融合デッキでこれは痛い。
君のことは嫌いじゃないけど、
意識が高い割に実力が伴ってないよね。
ヒサメ
イベント評価: ☆☆☆☆
トナメ評価: ★★
レメモ型のスキルチャージ。
シンプルに使いやすく、イベントでの活躍は見込めます。
ASは単色向きですが、基本的にはどんなデッキでも腐ることがないので○。
ハツセ
イベント評価: ☆☆☆☆
トナメ評価: ★
水版ソフィ。
登場時は正直ぱっとしない印象のSSでしたが、クルイサが登場した今は話が別。
3000ダメブロがあればクルイサでもある程度のダメージをカットできます。ダメブロ延長の結晶も登場してるので特定のクエストで活躍できるかも
イベント評価: ☆☆☆
トナメ評価: ★★★★
雷版マチア。
SSがASと噛み合っているのでトナメで活躍できそう。
シンプルに強いと思います。
総評
ハルヒコ、スモモ、フウカ&ミライが当たり。
ただ、どうしても手にいれておきたいかというと微妙。
比較的手持ちが揃っている人は他で代用できたり、なくても困らないとは思います。
評価早いですね!
参考になります
@ひろさん
閲覧ありがとうございます!