メアレス既存進化

持っている分のみ


正直変わった部分がよくわからんので、かんたんに。

メアレスⅠ

リフィル

Screenshot_2017-07-06-22-34-25

Screenshot_2017-07-06-22-34-33

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

どこが変わったのかよくわからない。
S1がもう一ターン早くなれば活躍機会も増えそうでしたが、正直微妙です。

ルリアゲハ

Screenshot_2017-07-06-22-34-41

Screenshot_2017-07-06-22-34-47

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

単色強化の潜在はありがたいですがそれほど変化なし。

ラギト

Screenshot_2017-07-06-22-34-57

Screenshot_2017-07-06-22-35-03

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★
SSが少し速くなりました。しかし、遅延は現状使いにくいのでなんともいえないですねー。

コピシュ&ゼラード

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★
おみくじがつきましたが周期は5Tと色々足りない。

ミリィ

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★
単色強化潜在の恩恵を受けられるため、火力があがりました。しかし、現在排出されてる精霊に比べると素ステの攻撃力がいまひとつなのが惜しいところ

メアレスⅡ

リフィル

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★
もともと悪くなかっただけに、評価は低くないですが正直期待はずれの進化。
ステアップ上限が2500や3000になっていたらまた時代が変わりましたが、残念です。

ルリアゲハ

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★
SSの周期が早まり、純属性強化潜在も入りましたが、元が元なだけに微妙。

ミリィ

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★
ぶっちゃけ何が変わったかわからない

ラギト

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★
恐らく潜在面では最も強化されたキャラ。
時限は速さよりも威力を上げて欲しかったのがホンネ

コピシュ

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★
自傷のダメージが減ったくらい。
SSは場合によっては多段カウンターなどの発動キーになるため、進化は慎重に。
私は進化させてません。

ゼラード

image

image

イベント評価 ☆☆
トナメ評価 ★★★★
単属性の味方の底上げが優秀。
SSの火力も高いためフィニッシャーとして活躍はできそうですね。

総評
単色の潜在強化はありがたいですがはっきり言うとみんな微妙。全体的に数値が足りないイメージです。
期待はずれな感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です