【配布縛り】新春!黒ウィズチャレンジ 21階

クソデッキは得意分野

サブクエスト

・雷属性のみ
・全問エクセレント
・一体も倒れず

攻略デッキ

Screenshot_2018-01-09-18-17-49

パブロ(魔道杯デイリー報酬) 時の聖砂 アドヴェリタス
ストリー(黒ウィズミュージアム) 単色攻撃300 魔族攻撃300
ストリー(黒ウィズミュージアム) 夏の名残
ストリー(黒ウィズミュージアム) 
ストリー(黒ウィズミュージアム) 複属性ASエンハ強化
それ以外はパブロのHP増強。

一戦目

Screenshot_2018-01-09-17-38-37

まずは右上を殴って落とします。
Screenshot_2018-01-09-17-40-20
Screenshot_2018-01-09-17-41-24
ここからは右下タゲ。
1ターン毎に残り面子に時限を一発ずつプレゼント。
Screenshot_2018-01-09-17-41-58
Screenshot_2018-01-09-17-44-24
時限落として次へ。
足りなかったら殴ればよし。

二戦目

Screenshot_2018-01-09-17-44-56

まず右下を殴って怒りにします。
Screenshot_2018-01-09-17-45-31
ここからは中から落とします。
AS回復が中々ギリギリ。
Screenshot_2018-01-09-17-47-54
中に時限を2回発動したら右下と右上にも一発ずつ時限をプレゼント。
Screenshot_2018-01-09-17-52-58
左下と左上にも時限を落としますが、バリアウォールや多層バリアが厄介。
うまく解除して時限が落ちるようにしましょう。
他色パネルを一枚残して次へ。

三戦目

Screenshot_2018-01-09-17-53-56

Screenshot_2018-01-09-17-55-01

時限×5。
他色パネルを開幕で一回踏んでから時限が発動するまで耐える。
Screenshot_2018-01-09-17-56-49
Screenshot_2018-01-09-17-56-57
時限が落ちて終了。
属性変化?関係ないっすよ。

最終戦は過剰火力だったのでパブロのアドヴェリタスは必要ないかもしれません。
一発殴って二戦目の右下が怒り状態になる程度の火力があればOK。



参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布縛り】新春!黒ウィズチャレンジ 21階」への4件のフィードバック

  1. @曹操@挟まれ隊隊員さん
    このときは40Tほどですねー。
    立ち回りを徹底すればもう少し縮みそうですけど、周回向きなターン数ではないです。

  2. おかげで諦めてたノーデス達成できました。
    私にはアドヴェでは死にまくって無理でしたので外して煌眼に替えて一体を正月アイアイで代用でしたが。
    ターン数は数えてなかった…今度見てみます、これで周回してますw
    ってかこれ以外ではクリア無理でした、ほんと感謝!

  3. @うたかたさん
    クリアおめでとうございます(^○^)
    やっぱりアドヴェだと二戦目が少し安定しないかもですねー
    お役にたてたようで何よりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です