ハイパーインフレ

たまに覗くと面白い


20171221_120707
なんだこの公式のテンション‥‥(ドン引き)

本家とは関係ないPC版の話なんですが、
どうやら、光と闇がこっちでも追加されたみたいですね。
これまでPC版では本家を遥かに上回る勢いのハイパーインフレが結構話題に上がっていたんですが、今回も激しくインフレした模様。
潜在が10コ!(これまでは5コ)

SPスキルが2つ!(これまでは1つ)
これだけでも結構ヤバイインフレ具合だと思うんですけど。
光闇は、火水雷にダメージ2倍!
光闇にはダメージ3倍!
これが一番目を引くと思います。
これって本家で考えると、複属性光闇持ちは常に光闇パネルを踏んでる扱いってことですからね。本家と同じダメージ計算なら、同じ攻撃力で1.6倍のダメージ差が出てくるんですよ。
単色パネル踏んでこの扱いなので、
光闇パネルが出てこようものならバランス崩壊レベルですよこれ。
運営のツイッター覗いてるだけでもインフレ具合が読み取れて楽しいですが、
せっかくPC版のアカウントも残してあるので、登場精霊の細かい性能も確認してみましょうか。

シャロン

20171221_130235

AS→ 敵単体にダメージアップ(300%)、2色でさらにダメージアップ(200%)、7チェインでさらにアップ(200%)

SS1→1ターンの間、味方111%エンハ、7チェインでさらに111%(周期2T) ※クエストに2回のみ

SS2→水光変換(周期6T)


金アイ

20171221_130328

AS→ ノーチェイン90%エンハ、水雷はさらに+80%エンハ、7チェインでさらに+80%エンハ

SS1→ 敵単体に雷光属性のダメージ(350%)、5チェイン以上でさらにダメージアップ(350%) (周期4T初回2T)

SS2→ 雷光変換(周期6T初回4T)


セレサ

20171221_130359

AS→ 敵単体を3回連続攻撃(120%×3)、3チェインでさらにダメージアップ(100%)、2色以上でさらにダメージアップ(100%)

SS1→ 1ターンの間自分の攻撃力アップ(120%)(周期4T)

SS2 →水光変換(周期6T)

ええ‥‥
攻撃ステータスがぶっ飛んでいるのは以前からなのでもう驚きませんが、
当たり前のように全員がパネル変換持ってるし、
それ以外のAS、SSもぶっ飛びすぎてて変な笑いがでました。
金アイとか属性一致していればASがノーチェイン170%エンハで、4ターン周期の大魔術(効果値350)が撃てますからね。
しかも複色なので攻撃は2属性分、光攻撃はダメージ2倍。5チェイン溜めてれば効果値700。
本家基準で考えると化け物過ぎる。
光闇登場の直前で登場したであろうアタッカーの画像もあったので確認してみました。
アルル(単色)
20171221_130612

シャロン(複色)
20171221_130235
気付きましたか?
単色と複色で攻撃ステータスに差がないんですよ。
というかシャロンのほうが3000も高い。
これまで登場した他の精霊も確認してみると、単色と複色にそこまで大きなステータス差はないようです。バランスどうなってんだこのゲーム。
ここまでブッ飛んだインフレしてると、最新精霊さえ引ければ無双できて面白そうですねー。
適当に集めたクリスタルで引けたら、これを機にPC版を始めてみるのもいいかもしれません。
手持ちに8クリスタルだけあったのでとりあえずこれでガチャって見ましょうか。
光属性確定ガチャ
20171221_135103
※有償クリスタルでのみ購入できます。
シャロン、アイガチャ
20171221_135141
※有償クリスタルのみ購入できます。

DPTHLtPW4AAcBxv

コアエッジ(PC版運営)「有償クリスタル買えない貧乏人には楽しむ権利なんてないぞ」
こうして私のPC版デビューの夢は潰えたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です