【精霊評価】エステレラ既存進化

適当に

クレティア
Screenshot_2017-12-19-16-22-57
Screenshot_2017-12-19-16-23-02
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★
全体チャージ自体は撤廃されませんでしたが、代わりに効果値が魔改造されました。
Screenshot_2017-12-19-16-23-13
攻撃アップのヤケクソ感がスゴい。
軽減率も高いため、イベントでは結構使い道があるとは思います。
リアラ
Screenshot_2017-12-19-16-23-27
Screenshot_2017-12-19-16-23-32
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★
目立った変更点と言えば、ステアップの上限が3000になった点と軽減ターンが伸びた点。
ステアップはデメリットこそありますが、高難度のイベントではそこそこ使えるような感じはします。
マーガレット
Screenshot_2017-12-19-16-23-54
Screenshot_2017-12-19-16-23-59
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★
SSのスキルターンが速くなり、10連撃に。
結晶込みで最大30連撃をSSで叩き込めるので、多層バリアや鉄壁相手には役割が持てるかもしれませんね。エフェクトが長すぎてトナメ向きではないですけど。
効果値に変化がないのでそこまで劇的な進化はしてないような印象。
ウェリサマ&ハノメも同型なので総合進化ではこんな感じになりそう。
ソラナ
Screenshot_2017-12-19-16-24-12
Screenshot_2017-12-19-16-24-17
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★
ルシエラと同じような進化。この型はトナメやイベントではちょっと微妙ですが、レイドのホストとしては活躍できそう。
ヒカリ
Screenshot_2017-12-19-16-24-30
Screenshot_2017-12-19-16-24-34
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★
ASは単色強化がつき、単色デッキで役割を持てるようになりました。SSのリジェネは継続ターンがかなり長いため、クイズに答えることができれば永遠に25%リジェネを張り続けることが可能。
登場時はその性能のショボさに驚愕した記憶がありますが、今回の進化で見れるようにはなりました。
ノイン
Screenshot_2017-12-19-16-24-50
Screenshot_2017-12-19-16-24-55
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★
雷版メアレスⅡラギト。雷は単色にSPパネル作成できる精霊がいないためラギトよりも使い勝手が劣ります。
しかし、結晶込みでほぼ毎ターン高火力の爆弾を落とし続けられるのはやはり魅力。L化が速いということも評価できます。
総評
全員何かしらの変化がみられたのはよかった。
この中ではノインが強いとは思いますが、正直ガチャを引ける余力があるならエステレラ2のガチャを引いた方がいいと思います。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です