【精霊評価】 GP精霊

評価やります



ガトリン
[画像:5a6f0e14-s.jpg]
[画像:66c7c19c-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★★★★

来てしまったバレユッカ型。
イベント、トナメどちらでも活躍できるため絶対に持っておきたい精霊。最低2枚。
潜在の最後はただのワナなので開けないこと推奨。

クレティア
[画像:53e83b6f-s.jpg]
[画像:a0dbd3e8-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

水版ルルベル。スキルセットも噛み合っているためかなり強い。こいつも今回おさえておきたい一枚ですね。

リルム
[画像:60e997a9-s.jpg]
[画像:4d822d6f-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

ASはとても強力ですが、SSは謎。
速くもないのでそれほど強くない印象。

ミコト
[画像:e416cd37-s.jpg]
[画像:a1de3d2e-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆☆☆
トナメ評価 ★

イベントで大活躍できるSS。
単色なのも優秀で、どのデッキにも組み込めますね。

リフィル
[画像:b22ad142-s.jpg]
[画像:970bccb6-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

単体スキルチャージ。クルスやルリアゲハと相性がいいため、トナメでの活躍の機会がありそうです。

アルドベリク
[画像:7a90ba97-s.jpg]
[画像:2f1c7891-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

SS1はまあまあ便利ですが、
SS2は遅すぎる激化でダブルスキル前提。
それほど追う一枚ではありません。

ディートリヒ
[画像:00f49637-s.jpg]
[画像:ef520c31-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

セカンドファストハズレ。
無属性ダメージはどの属性にも火力は出せますが、正直微妙なスキルセット。
ステータスはかなり高いですね。

アシュタル
[画像:68815e2a-s.jpg]
[画像:06042bc8-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

時代ハズレなSS。精霊強化のステアップを持っていれば引く価値はありません。

総評
性能面で見ると男が外れで女が当たり
というイメージ。

選ばれし者潜在は精霊によってはただのワナでしかないので、開けるかは慎重に。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です