配布精霊評価 56

サタ女
アンリ追加



シルビー
[画像:005a564c-s.jpg]
SSターン 4―7(1―4)
SSはエタクロⅡエレーナの劣化という感じ。
水光デッキでは回復も強化もできて○。
もしかすると、ミュウと組み合わせて魔族ALTERNA回れるかもしれないですね。

アリーサ
[画像:47c0c4ee-s.jpg]
SSターン 7―10(4―7)
火版レイドリュコス。火単デッキを固めなくても最低6連撃の保証があり、効果値も変わらないのは便利。
しかし、レイドリュコスと比べると攻撃がかなり低くなっているため、火力自体はそれほど期待できないのは残念。

ララーナ
[画像:dc6cb982-s.jpg]
SSターン 7―8(3―4)
SSが早く、効果値も悪くはありません。しかし、単色なら純属性強化で十分なので運用するなら複色ありのカウンターデッキなど。
ASは八百万4のキリサメと比較するとかなり残念。

ジェラール
[画像:dd1bcdf2-s.jpg]
SSターン 5―9(2―6)
かなり珍しいSSですね。難易度が高くなるほど敵から状態異常を受けることが多くなるので、条件を満たすのは難しくないと思います。

ギブン
[画像:916c1ccb-s.jpg]
SSターン 4―5(1―2)
発動ターンは異なりますが、ウェリサマ&ハノメのようなSS。ステータスが貧弱なので火力はそこまででませんが、複数集めても損しない性能だと思います。
結晶も優秀なので何個か欲しいですね。

マチュー
[画像:67d10516-s.jpg]
SSターン 4―6(1―3)
全体攻撃AS+全体SSは最近の5体クエストでも活躍できる組み合わせですね。
スキルセット自体は優秀ですが、属性的には相方に恵まれていないのが残念。

[画像:bb815ef4-s.jpg]
結晶等は省略していますが、こいつさえいれば陸式が配布のみで3TSSが可能になるというウワサ。手持ちによっては試してみてもいいかもしれません。

総評
マチューとギブンは強いと思うため、手に入れておきたいですね。
高難易度報酬はアンリかな?高難易度が来たらこの記事に追加します。

アンリ
[画像:f640f19a-s.jpg]
SSターン 11―12(8―9)

アーデのデチューン型。チェインを溜めるのには有用ですが、通常クエストであればコレルの方が優秀。
活躍の場はバーニングとかになりそう。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です