我孫子レイド
イェルセル追加
この記事では我孫子レイドの進化が来次第更新していきます。
ウラガーン
SSターン 12(8)
火力増加とSS消費の減少が主な変更点。
使い道はそれほど無さそうですが、進化としては順当な進化をしてます。
スビェート
SSターン 3―6(0―3)
SSターンが短縮されたのとSS2の回復量が10→25に上昇。AS2の回復量も1%上昇。
潜在も順当に強化され、新しく闇30%軽減が追加されました。
全体的に使いやすくなりましたね。
バシレイデ
SSターン 4-6(1-3)
ファストが増えて速く異常ガードを発動できるようになりました。
AS効果値も不調時が50上がり、潜在も属性底上げが増えてます。
状態異常耐性としてSP封印無効がついていますが、これはSSとの相性は微妙。
元々が強かったので今後も活躍できそうですね。
ラヒルメ
SSターン 6-9(4-7)
AS・SSの効果は変更なしでファストが二つ増えました。魔改造ならず。
潜在が改善されて我孫子精霊以外も底上げできるようになりましたが、使いづらさはまだ残りますね。
マシにはなりましたが、レイド周回してまで進化させる価値があるかは微妙。
テネブル
SSターン 4―7(0―3)
ASが自傷15%効果値300から全体10%消費効果値600に変更。
SSが速くなり、SS1は上昇値と減少値が2000に。
SS2は効果値が1200→1400になって闇特効が追加。
かなり強くなりましたね。
SSターン 4―6(0―2)
イベント自体が最近だったため、ファストの追加でSSが速くなった以外は間違い探しレベルの進化。
進化の必要があるかというと正直微妙です。
というか通常イェルセルの方を進化させて欲しい。
総評
大きく変化したのはテネブルですね。
バシレイデやスビェートも進化させる価値はあると思います。
参加しています。よろしければクリックお願いします。
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ