他ゲーで遊ぶ

英語物語


[画像:a3269eff-s.jpg]

ウィズも暇猫になりつつあるため、他ゲーでも見てみましょう。

スマホアプリのクイズゲームってあまりないんですが、そのなかでも歴史のある良ゲー「英語物語」

私も最近ダウンロードしたんですが、勉強になるのでおすすめです。

[画像:ffb55345-s.jpg]
ロード画面でも単語紹介。こういうのいいですね。

[画像:3adf9de0-s.jpg]
[画像:b78b8690-s.jpg]
[画像:5a01a09b-s.jpg]

手持ちを5体編成し、四択クイズに答えて敵を攻撃する。

キャラの右上の数字はスキルを発動するまでの正解数で、0になるとスキルが発動できます。

ここら辺はウィズと操作感がかなり似てるので抵抗なしにプレイできますね。

[画像:00577f9b-s.jpg]

[画像:d0fc9bf4-s.jpg]

[画像:40f5ea68-s.jpg]

ゲーム自体は英語学習に特化しており、間違えた問題は復習できる。

ウィズと違ってクイズが身になるのはいいですね。

クイズジャンルは英語だけだからすぐ飽きるようにも感じるんですが、

[画像:dee8f3d5-s.jpg]
[画像:44a2090e-s.jpg]

英語でもジャンルは様々。クイズを解くとレベルに応じて難易度を自動調整してくれます。

[画像:b7e4147d-s.jpg]

そのままでも十分遊べますが、
課金すればクイズジャンルが増やせる。
こういった課金要素はなかなか面白いですね。

[画像:fdceffe7-s.jpg]

[画像:f98b95d9-s.jpg]

手持ちはガチャによって補充可能。ウィズでいう精霊みたいなやつですね。

使える精霊はみなゆるキャラなので、マスコット的なカワイイ系の精霊ばかり。

ウィズのようにエロい系やゲテモノ系、カッコイイ系はいません。

[画像:5442e2a5-s.jpg]

ストーリーは軽く読み流した程度ですが、オモシロイ系。

ストーリーのセリフなどは和文を全て英文にして表示できます。
ここら辺は作り手の英語に対するこだわりを感じますね。

遊んでみた感じとしては、前述の通り、ゲームシステムがウィズととてもよく似てるので、すんなり受け入れて遊べています。

少なくとも、ウィズのクイズよりは身になる知識が多いです。

ウィズプレイヤーは一度やってみて欲しいゲームですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です