こういう機能が欲しい

叶わぬ願い


[画像:6b39b900-s.jpg]

ALTERNAをやっていると欲しい助っ人がこなくてイライラすることありません?

普段は助っ人に頼ることなんてあまりないんですが、ALTERNAでは最速デッキが基本助っ人に頼らないと無理なため、助っ人厳選しなければならない。

これがあるから私はALTERNAが大キライなんですよ。


こんなゲームモードつくるなら
同時に助っ人機能の改善とかもしてくれないとイカンでしょと思うわけです。

[画像:32852982-s.jpg]

そもそも、激化や自傷スキルチャージなど、助っ人に便利な精霊って、裏を返せば普通だと使いづらい精霊が多いんですよね。

これがアクティブなプレイヤーの表示される現在の助っ人機能と全く噛み合ってなくて‥‥

自分がプレイするときに、使いづらい精霊をいちいちリーダーにしますか?という話です。

正直、そこまでやってくれる人はかなり聖人だと思いますね。

私はそういうことはほとんどしません。

そこで個人的に実装して欲しいのが

助っ人枠に自分の手持ち精霊を一体だけおける機能!!

[画像:da0f7e7a-s.jpg]

イメージとしてはこんなん。

この機能があれば、
助っ人を更新しなくても、ストレスなく周回ができる。

さらに、普段はあまり使用されないであろう「助っ人にするなら便利」な精霊も活躍することができる。
[画像:fe7bf962-s.jpg]
フレンドの助っ人欄に表示される精霊を、自分のデッキリーダーと固定助っ人のどちらかに選択できるようにすれば、
特定の精霊を持っていないフレンドも助かるのではないでしょうか。

実装が可能かどうかは別として
少なくとも私は、こんな機能があればALTERNA周回のストレスがかなり改善されます。

まあこんな要望をこの場で書いても、無駄だとは思うんですけど
ALTERNAのストレスでハゲそうだったので我慢できずに書きました。


ぶっちゃけALTERNAを開催せずに種族マナさえばら蒔いてくれれば、文句はないんですけどね(身も蓋もない)

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です