最大効率

新協力でのミッション埋め。


新協力、始まって1日経ちましたね。

出回ってる情報から、この協力でのミッションは以下のようになっているようです。

・遭遇ミッション
1回→結晶素材
3回→L猫
10回→クリスタル1コ
※遭遇はまだあるようですね。
・討伐ミッション
1体→経験値5000
3体→L猫
10体→精霊1体目
15体→結晶素材
20体→精霊2体目
30体→クリスタル1コ
40体→精霊3体目
50体→クリスタル3コ

全てのミッションを達成したいのであれば、相当な数に参加せねばならず効率が求められます。

順番は討伐→遭遇の順でミッションを進めるのがいいでしょう。

討伐ミッションの一番効率が良い進め方は

徹底した寄生行為です。

[画像:7be8d564-s.jpg]

討伐依頼は椅子取りゲームで、これを乗り越えればゲームに参加できます。

その後、ボスが倒されれば討伐カウントが増えます。

つまり、即リタイアしたとしても、ボスが倒されればそれでいいのです。

そのため、この協力で最も効率が良いのは

① 依頼の椅子取りゲームに競り勝って参加
② 即リタイア(討伐は他の人に任せる)
③ 次の依頼へ

という流れの繰返しになります。

このとき参加するクエストはなるべく低レベルなものにします。

高レベルは体力が非常に多いため、成功率が高くなく、倒せてない間は長い間クエスト欄にのこるため、参加しない方がいいです。

[画像:46380deb-s.jpg]

また、出現率は恐らくデイブレイクのほうが低いので、低レベルデイブレイクを優先的に狙いましょう。

低レベルボスは開催期間が終盤に近づくほど少なくなり、
全体的な参加者も少なくなるため、寄生がしづらくなります。

そのため、いかに速く、いかに多くのクエストに寄生できるかが鍵になります。

寄生はイメージが悪いから心配‥‥
という人も大丈夫。

低レベルボスならすぐに終わる上、終了後は与えたダメージなどの情報が残りません。

倒してしまえば寄生したという証拠は残らない!すごい!

デッキ構築なども必要ないのでとにかく椅子取りゲームに競り勝てるように、早押しのトレーニングをしてから臨みましょう。

遭遇ミッションは討伐ミッション終了後にやりましょう。

討伐ミッションクリア後に遭遇ミッションをすると、レベル51のボスが解き放たれますが、別に倒さなくてもいいのでまったりやれます。

そのため討伐ミッションが最優先です。

さあ!皆さんもレッツ寄生!

‥‥

‥‥

‥‥

↓ここからは個人の意見です。↓

というわけで、

本当にクソゲーですねこれ。

今までの協力は、参加するにしても最低限の体力や火力が必要だったため、協力している感じはあったんですが、

これの場合、極端な話デッキが経験値素材1枚でも即リタイアすれば報酬が貰えるという酷さ。

個人的に、ウィズの楽しいところって、クリアのためにデッキを構築するところだと思うんですけど

それを全くせずに早押しする方が効率がいいって、どうなんですか。

手持ちで最大火力を出すって楽しみ方もあるとは思うんですが、それならもう少し別のやり方があったのでは?と思ってしまうのです。

正直、作業の繰返しで同じクエストに何度も参加するほど面白くありませんし、それによって得られるメリットも低い。

私も同じクエストには2、3回ほど参加して終わってしまいます。

即リタイアする人たちの気持ちもわからないでもありません。普通にやっても面白くないですもん。このクエスト。

何かしらの修正いれて欲しい。切実に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です