八百万魔導杯
ウカ
SSターン 2(0)
周期の速い回復がかなり便利。本人が光属性ということもあり回復反転を気にせず、SSが発動できるのが強み。敵の攻撃が激しいクエストではかなり活躍できそうですね。
アツマ
SSターン 6(3)
可もなく不可もなくかなり普通。軽減の倍率はそこそこ高いですが、使うかは微妙ですね。
オオミコシガミ
SSターン 13【2】
いわゆるメイフウ型。セカンドファスト発動時はかなり優秀で、ステータスにもサポート・攻撃のどちらのSSも使用可能なのが強み。
ただ、発動までにかかる時間がかなりある上にASの回復量も低いので活躍できるクエストは限られてくると思います。
カフク
SSターン 4(1)
SSの吸収解除は希少。反射無視がないのが少し惜しいですね。ASの回復量も水火で固めれば十分ですね。
カタバ
SSターン 1―7(0―6)
SSはメアレスⅡのミリィの派生。ASと噛み合っており、なかなか高性能。複数体固めることが出来るとより活躍できるのではないかと思います。
モミジ&ナゴミ
SSターン 11―13(7―9)
謎SS。最大6ターンのスキルチャージ。ガチャ産の自傷スキルチャージと比べて、パネルの取り置きができ、SPパネル→スキル発動→SPパネル→スキル発動…という感じで連続して発動できるのが強みです。
どこで活躍するかはあまり想像できませんが、面白い性能の精霊だと思います。
総評
カタバ、ミコシ、モミジとなかなか面白い精霊が多いです。
どこかしらで出番はあると思うため、楽しみですね。