配布精霊評価43

魔導杯報酬



トヌス

image

SSターン 1(4)

速い周期の状態回復で、定期的に状態異常を撃ってくる敵には便利。それ以外ならスザク凱旋の下位互換ですね。

ラベラ

image

SSターン 3(6)

デッキを属性で固めるとすれば、水闇デッキの選択肢に入ります。通常運用でも回復+ステアップは便利なのでワルダンとは使い分けができそうですね。

レイル

image

SSターン 3ー6(0ー3)

スキルセットをみると、4周年サクヤに少し似てますね。単色で縛る必要性があるので制約は多いですが、イベントで利用するときなどはSSが強いので活躍が期待できます。
全体攻撃なら絶対複属性の方がいいんですけどね。

カイラス

image

SSターン 6(3)

雷配布のチェイン保護はフモーフとコナンがいますが、そいつらよりは使いやすそうです。
しかし、ターン数は短いので、アトキンス結晶前提ですね。

マラカ

image

SSターン 1ー5(0ー4)

貴重な火の初速役。アシュタルと比べると流石に劣りますが、属性や種族で補助を受けやすく、配布としては十分な性能じゃないかと思います。

オウギ

image

SSターン 9ー11(6ー8)

単色デッキ前提のスキルセット。最大1000のダメブロで強力ですが、少し遅いのが気になりますね。配布では単色も多いので、今後配布で純属性大魔術持ちが来るのを願うばかりです。

総評
デイリー上位が強いですねー。
総合が活躍するかは今後の運営次第。
ヒーラーは息が長いですし、何かしらの活躍の機会があるのではないかと思います。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「配布精霊評価43」への2件のフィードバック

  1. 魔道杯お疲れ様でした。
    今回は6ターンしか出せず早いゴーストとの戦いでした。通常トナメはゴーストゆるゆるなのにイベトナメは辛いですね。でも最近は初速やスキル反射無視大魔術ばかり使う魔道杯だったので今回のチェインが9もついた戦いは面白かったです。今後もちょっとかわった魔道杯があるといいな、と思います。
    海賊のおっさんはワルダンですかね?
    総合はせっかくとったのでどっかで使えると嬉しいのですが。

  2. >>ゆーさん
    コメントありがとうございます。
    今回の魔導杯は確かに新鮮で面白かったですねー。以前のバーニングは地獄でしたが、たまにはこういった変則的なトーナメントがあってもいいかもしれません。
    ワルダンでしたね。ご指摘ありがとうございます。総合はダメブロなので活躍するならレイドか高難度になりそうですね。運営に期待しときましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です