エクストラモード終わり

ちょっとした感想も


image

終わりました。

攻略デッキはこちらでは記事にしませんが、一応ツイッターの方で載せています。

縛りなし、複色が多いのでクイズ拒否の徹底をしましたが、限定まみれなので参考にはならないと思います。

・難易度について

今までのイベントの難易度は
敵の行動に対して持っているスキルでどのように対処をするか
というのが主流であり、別にクイズ苦手でも強いスキルがあれば余裕でした。

image

今回の難易度の上げ方はスキルを溜める過程が難しくなっていて、今までとは違った難しさがありましたね。まるで、クイズゲーのようだ。

私はクイズ雑魚で2色以上を連続で解き続けることが不可能なので、今回はクイズをいかに解かずにクリアするかという、ある意味邪道な遊び方をしましたが、それはそれで面白かったですね。

しかし、このクイズ難易度で超高難易度クエストのような高耐久の敵が出てくるクエストを用意されると、軽く死ねますね。早く来ないかな(ドM)

クイズ難易度の調整というのも面白い試みではあると思うので、今後もどんどん実装していって欲しいです。

・限定精霊について

image

普段は一人協力や魔導杯、レイド、ボス集め、素材集めでしか限定精霊を使っていませんが、

久々にこういった通常のイベントで、サブクエなどを意識して限定精霊を使いました。

やってみた感想としては、


強くて使ってて面白い


ということですね。

普段配布でやってますけど、やっぱりこのゲームは強いキャラ使って相手を吹き飛ばした方が爽快感を味わえます。

配布で縛っててあの爽快感を味わうのはまず無理です。

ただ、限定マシマシでやると精霊が強くてあまり歯応えがなく、イベントが早く終わりすぎてしまうというのが欠点としてありますね。

イベント難易度のインフレが精霊のインフレに追い付いてないんですよねー。

こういった難易度調整は難しいとは思うんですが、もう少し頑張って欲しいです。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です