ゴールデン評価

今回はほとんど引けてませんが、引ける未来が見えないため全員



アリエッタ

image

image

評価 ★★★

新スキル、純属性大魔術。単属性で固めると反射無視で全体に大ダメージを与えられます。しかし、単属性で固めないと微妙。
弱くはないんですが、スキル自体にデッキを単属性で固めるほどの魅力があるのかは疑問です。
潜在やスキルなど、現環境は全体的に複属性が優勢なので、もう少し単属性のテコ入れがほしいですね。

ハヅキ

image

image

評価 ★★★

小回りがきくと言えば聞こえはいいですが、8ターン20チェインと比べると中途半端。
ASとSSも微妙に噛み合ってません。
弱くはないと思うんですが、強くもないですね。

フェリクス

image

image

評価 ★★★★
テルミド型スキルチャージ。
イベントではかなり重宝しそうです。

アリスエリカ

image

image

評価 ★★★

イベント用。SSが優秀なのでAS回復は個人的にはかなり惜しいです。
SSは最低でも100%エンハが保証されており、便利ですね。

ヴィクトリア

image

image

評価 ★★★★

本体の火力の高さに加えて、AS自傷によるミルドの体力調整のサポートにも使えます。雷はミライユッカの存在もあり、強くても影が薄くなる可能性はありますが、今回のガチャの当たり枠だと思います。

ズローヴァルルベル

image

image

評価 ★★★
ヒビキ。SSを発動すればかなりタフになるので長期戦向きですね。

総評
性能面ではヴィクトリアを引くためのガチャ。
その他の精霊は正直復刻もあるならば、今必死になって引く必要はないかとも思います。

アリエッタは性能面でパッと見、微妙ですが単属性のテコ入れをしようという姿勢は正直評価できます。
複属性に比べて単属性は不遇すぎるので、
これからもどんどんテコ入れを挟んでほしいです。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です