配布精霊評価33

ギルマス



バロン

image

SSターン 5-7(2-4)
ASは弱い単体攻撃ですが、潜在の亜人に対する攻撃の底上げが凄まじいです。使いやすいかと言われれば微妙なところではありますが、バロンまみれにすればそこそこいい火力は出そうですね。

アレク

image

SSターン 4-7(1-4)
ASはチェインを必要とする割りには弱く、SSも付加効果がチェインプラスなのでそれほど火力増強に期待はできません。今回の中では一二を争うハズレ枠ですねー。

ロレッタ

image

SSターン 8-10(5-7)
術士で組めば、火力増強も中々のもの。SSも若干遅いですが、ノーデスがないクエストではあると便利です。

ルシェ

image

SSターン 6-10(3-7)
ASは火以外に対する特効でなかなか面白いですね。火力は正直もの足りませんが。SSについては何がしたいのか分かりません。

ドゥーガ

image

SSターン 6-9(3-6)
条件はきついですが、かなりの高火力が出せるロマンAS。実用性は皆無ですね。SSに関しては、敵の攻撃が単発のみのことはそれほど多くないので、使えるかどうかは何とも言えないところです。

ベルナデッタ

image

SSターン 3-6(0-3)
ASは倍率が下がった代わりに最低保証がつき、SSは条件が緩和されましたね。個人的には最低保証なしでこのまま突き抜けて欲しかったので、少し残念。

オルネ

image

SSターン 8-10(5-7)
ASとSSが微妙に噛み合ってませんが、火力面ではそこそこ。特に反射無視の自己犠牲は結構便利です。

ティア

image

SSターン 3-6(0-3)
SSの攻撃倍率が100になりました。それ以外はそれほど大きな変化はありませんが、火光で運用するなら頼もしい一枚です。

キーラ

image

SSターン 3-6(0-3)
SSが雷光変換に変化。それ以外は特に目新しい点はありませんが、変換は便利なので雷光デッキで活躍できそうですね。

ルベリ

image

SSターン 3-6(0-3)
SSはワルツの闇バージョン、ASはフーガァーの対光バージョンですね。5chのASは若干重めではありますが、光属性に対する特効は貴重なため、クエストによってはかなり活躍できそうです。

総評

image

こいつら誓いや誇りを捨てた方がつよいですね。

全体的に可もなく不可もなくといった感じ
ルベリはそこそこ使えそうな印象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です