今後のユッカミライの対策

どーすんのこいつら

image

トナメの陸式も水推奨に関わらず、雷で最速ターンを出してしまうこの並び。

登場当時苦手属性をぶっ飛ばすことができたアリエッタを思い出しますね。

image

今までもこのゲームは強すぎる精霊が出たときに運営側が対策をしてくるのが普通でした。

初期で言えば、
遅延ゲー→スキル反射の実装

最近で言えば、
アルさんゲー→水推奨レイドでの闇吸収の恒常化

などなにかしら対策をとってくるのが印象的です。

じゃあ今回のこの並びにはどんな対策をとってくるんでしょう。

image

トナメ環境向きの2体なので今後のイベ覇などで出てくるかもしれない運営側の対抗策(敵が使用してくるスキル)を妄想してみました。

1.水吸収

image

一番現実的なものだとコレですね。
ただ、主雷属性の火力が高すぎるので、半端な体力で設定されていると副水属性が当たる前に吹き飛びます。

2.鉄壁

image

全体攻撃をシャットアウト。
ただし単純な鉄壁のみだと、ラディーヌのSSや毒おばさんがいるので対策が容易。

3.鉄壁+α
(例1)鉄壁+水吸収

水属性攻撃を絶対に許さないという鋼の意思
毒おばさんの毒で対処できますね。

image

(例2)鉄壁+スキル反射

image

スキルを打たせないスタイル。

鉄壁の敵自体がスキル反射をしだすと
一気にクソゲー化が進みます。

4.先制回復反転+効果付加パネルチェンジ(50%~100%回復)

image

ぼくのかんがえたさいきょーのユッカミライたいさく
というか副光と副闇以外が皆終わりに
ここまで来るとオワ猫。

対抗策のイタチごっこになるのは仕方ないことではあるんですが、某猫みたいにインフレ→対抗策→さらにインフレを繰り返してゲームバランスを崩壊させていくのは勘弁してほしいところです。

私が対抗策を考えるとクソゲーに直行する未来しか見えないので

運営側の今後どんな対策をとってくるか見物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です